※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

熱があり軽い咳と喉の違和感が続いている状態で産院に行くのが不安。子宮外妊娠の可能性も心配。保健所に相談するべきか悩んでいます。

産院にもよるかと思いますが、咳をしていると受診拒否されたりするんでしょうか💦
渡航歴も無いし、近場に感染者が居たと言う話も聞きませんが、先月初めに40度近い熱が出ました。
1日で治りましたが、軽い咳と喉のイガイガが続いています。倦怠感は無いです。
こんな状態で産院に行って万が一移してしまったらと思うと不安で行けませんし、行かないほうが良いと思っています。
でももし子宮外妊娠だったらと思うと不安です…。

初診をどうしようか迷っています。
最近のニュースを見ると、検査も簡単にはしてもらえない様ですし…。
とりあえず保健所に連絡してみるのがいいんでしょうか?💦

コメント

なな

うちの産院では咳や他の風邪症状がある方はお断りしています。
せめて咳が治ってからの受診ではダメでしょうか?
妊婦さんだけでなく、産まれたての赤ちゃんもいるので…

• のの

のの

そうですよね💦
    咳が一ヶ月以上続いているのでいつまで続くのか分かりませんが、もう少し様子見てみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 4月8日
ゆめ

産院に電話して確認とってからですね💦
私が通っている産院は入り口にそういう症状が出た人は入らないで下さいと書いてあります。
というか内科でさえ最近断るところ結構あります。(友達は3件目でやっと診てもらえました)

高熱が出てすぐ下がるのはコロナの症状の一つとしてあるので、ののさん自身のためにも先に保健所に連絡して検査して貰った方がいいと思います💧
検査して貰うのもハードル高くて大変みたいですが・・・もし罹患していた場合産院はなおさら大変なことになりますし。

• のの

のの

ですよね💦
    一ヶ月以上前で、その頃はコロナは2日以上の発熱って言われていたので安心してたんですが、最近のニュース見ているとそうでもない感じで…。
    とりあえず保健所に電話してみます!

• 4月8日
ab

一応産院に電話して相談してみるのがいいとおもいます😭
初診てことですし💦

• のの

のの

とりあえずもう少し様子見てみます!

• 4月8日

最寄りの保健所がコロナの相談窓口を設置しているかもしれません💡
電話相談して、その指示に従うといいと思います

• のの

のの

明日あたり連絡してみます!

• 4月8日