※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐Sサイズがしめつけ感じる。サイズは小さいかどうか?

以前こちらでコニーの抱っこ紐について質問させていただいたものです。
157センチ、今58キロです。
みなさんの意見を聞きいてSサイズが良いかと思って購入したのですが、脇腹、あばらあたりがしめられるような感じがするのですが、こんな感じでいいのでしょうか?やはり少し小さいのでしょうか?

コメント

アリス

体型ほぼ同じです!
156cm 55kgです!

私もS使ってますが、しめつけられる感じはしたことないです😳
背中の部分を下にグイッとひっぱってからつけるといいかも?です!

• アン

アン

そうなのですね!
    付け方ですかね?広げられてなくて食い込み気味なんでしょうか💦引っ張ってからつけるの、なぜかつける時にあがってしまってます😅
    頑張ってやってみます!

• 4月8日
  • アリス

アリス

慣れるまでは私もつけ方試行錯誤しました!
    背中をひっぱるのん結構大事な気がします!
    上あがってたら、赤ちゃん入れてからも支えながら背中グイッとして調節してます!

多分Sのままでいけると思いますよー🙆!!

• 4月8日
  • アン

アン

ありがとうございます!
    背中の調整で様子みてみます!何度か使ってるとしっくり来るかもしれないですし😊🌸ぐずってない時にゆっくりやってみます!うちの子、なかなかの暴れ具合で足つっぱるので笑

• 4月8日