※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神奈川県大和市の南林間辺りに住んでいる方いますか?アパートの契約が切…

神奈川県大和市の南林間辺りに住んでいる方いますか?

アパートの契約が切れるので引越しを検討しています!
南林間に行ったことがないのでいくつか教えていただきたいです。
1.保育園の入りやすさ(激戦区ですか?)
2.治安
3.生活のしやすさ
4.安いスーパーはありますか?
5.子供を遊ばせられるところはありますか?
6.自然はありますか?

お願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前鶴間駅周辺に住んでいて、出産は南林間でした💭😌

1.激戦区程では無いですが、1.2歳児は求職中だと厳しいと言われました💦
0歳児途中入園を希望してましたが、中央林間の保育園にしか空きなかったです😶💭
保育園は多いので、求職中の場合は0歳児4月入園なら可能性あるかと思います💡

2.駅周辺には居酒屋や飲み屋、スナックなどもあるのでとても治安が良い訳ではないです😓
駅から離れれば住宅街なので、そこまで悪くないかと...

3.近隣だと座間イオンモール、中央林間の林間モール、鶴間イオン、鶴間ドンキ、業務スーパーもあり、鶴間駅に市役所、市立病院、保健福祉センターがあるので生活はしやすいです💭

4.南林間から鶴間は歩いて行ける範囲(平坦でホームからホームが見える程近い)なので、大体の方が鶴間のイオンや座間イオンモール、りんかんモールなどで買い物してるかと💭(地域の中では特売日多い、安い)
車があれば、鶴間の業務スーパーやドンキも近い距離です😶💡

5.大きめの公園であれば泉の森、その他小さい公園は多いです😊

6.泉の森が1番自然多いです💭
その他森や大きい公園は少ないですが、今の時期公園には桜が咲いていたりします😊
自然はありますが、大体が住宅地で南林間駅は急行も止まるので緑がいっぱいって程ではないかと😌💫