※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている主婦が、食事のバランスや育児についてプレッシャーを感じています。自分のペースでやりたいと相談したいと思っています。

2歳と0歳の子育てをしています。上の子の睡眠リズムを整える為昼寝をしないまま夕方になった時寝かせないために急いで食事を済ますのですが…卵焼きと白米と質素で野菜がない食事になってしまうのがふと気になりまして…今訳あって旦那のおばちゃんと一緒に生活してるのですがバランス良く食事を作ってきた経験からあれこれ言われるのがプレッシャーで…私が体力ないだけかもしれませんが元々朝弱い人なので早く起きるのもやっと、それで常にだるく日々生きるためにも必死で…その上上の子の散歩、家事育児…おばちゃんには下の子の離乳食も手作りしないと、ママ頑張ってと言われ…(検診で栄養士さんから離乳食の話があり今は食べる量も少なくベビーフードを使ってると相談した上で)栄養士さんから全然大丈夫、抜くより全然良い。どんどん使ってと聞いて今は仕方ない、私が疲労で倒れるよりマシか…と。でも、理解されず…疲れた日はコンビニで上の子の食事を買ってきた時も買ってきたと分かったら何も言わず黙々と食事を作り…なんかモヤモヤして疲れました…私は旦那のおばちゃんみたいな人ではなくダメママですよね…自分の体力の中で人からしなさいと言われた事をするのはもう限界です。体調も崩して…マイナスばっかですいません。皆さんの意見聞かせてください

コメント

ママリ

わたしは、ベビーフードめっちゃ使ってました🙋
働いてたときは夜ご飯普通に
ベビーフード2袋とかでしたよ❣️
ぜんぜんだめじゃないですよ🥺

お惣菜も、揚げ物とか
たまに買ってきたりします😛

まま

楽したらいいと思いますよ!
楽=だめじゃない(と思ってます笑)です。

うちもベビーフードはめちゃくちゃ使ってました(^-^)旦那もよく買ってきてくれたので。

あっためるだけだし栄養もそれなりに考えてくれてるしあんな便利なものないですよね。

今は朝なんかはだるいのでパン渡して自分で食べてもらって、あればヨーグルトとかバナナあげるくらい…笑

料理がぱぱっとできる人ならいいですが、考える時間、作る時間、材料揃えること等など大変ですよね。全然できあいの物に頼ったらいいと思います!
自分のやりやすいやり方でいいと思います(^-^)

mophnami

ダメママじゃないですよ!!
ベビーフードは子供の栄養、健康のために一生懸命研究・開発されたものだから安全で美味しいです!大丈夫!!
わたし2人目つわりの時期は毎日3食ベビーフードでしたが、子供はめっちゃ元気で健康そのものです!
コンビニの物は保存料とかがたくさん入ってるからスーパーのお惣菜のほうがいいかもって言われたことはありますが‥
どうしても無理な時は誰にだってあるし、出来物に頼るのは悪いことじゃないです!当然のことです!それにたまには自分以外が作った物食べたいし‥笑
心も体もしんどいですよね‥
無理なさらず‥🙏
もういや!ってなーんにもしないでいてやればいいんです!そしたら毎日どれだけ頑張って色んなことをやっているか分かってもらえるかもしれません(°_°)
といっても、子供のためにって頑張っちゃいますよね😭
毎日お疲れさまです!!!

じょじょ

そんなことないですよ💦
私も朝弱いんで朝から凝ったご飯なんか作れないから パンとヨーグルトと果物とかそんな感じですよ😂
焼きおにぎりチンしてあげることもありますし( 笑 ) 息子よ、すまん。と思いながら与えてます😂
息子が小さい時離乳食作るのめんどくさかったときはベビーフード頼ってました😂 なんなら自分で作る離乳食より栄養あるんじゃない?って思うくらい今のベビーフードすごいですし🤣

そんなに気にすることないですよ!毎日毎日じゃなければ全然いいと思います!
案外子供はしっかり成長してくれますし✨

おばあさまに言われていることはもう右から左に すぅ〜っと流しましょう。
ミルクティーさんが倒れたりしたらそれこそ大変です💦

らぴ

頑張ってる所に頑張ってって言われるのしんどいですよね😥💦
ベビーフードだって、レトルトだってお惣菜だっていいと思います😥
だって下手に作るより栄養あるし!笑
うちもしょっちゅう使ってますよ〜🤣
おっしゃる通り、ママが倒れるのが1番やばいので無理なさらず頼れるものは頼って下さいね😥💦
旦那さんからうまくおばさまには言ってもらえるといいですね😥💦

ミルクティー

皆様コメント遅くなりすいません💦使ってもいい、大丈夫と温かいメッセージ凄くホッとして涙が出ました。無理せず上手に活用していきたいです。ほんとにありがとうございました