※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

異性の姉弟の仲良しエピソードを教えてください。

異性の姉弟の仲良しエピソード聞かせて下さい!

今日、19週の検診で男の子だとわかりました。

がっかりはしてないのですが、上の子が女の子なので、同性の方が仲良くなるかなーと勝手に想像してました(^-^;

私自身が兄2人の3人兄妹で、あまり仲良くありません(別に嫌っているとか、仲が悪いわけではないです!でもお互いケータイ番号知らないくらい疎遠です。笑)。
仲良し異性兄妹のイメージがなかったので、是非皆さんの異性兄妹(姉弟)エピソード聞かせて頂きたいです!

お子さんのお話でもいいですが、ご自身が大人になっても弟や妹、兄、姉とこんな風に仲良しだというお話聞きたいです!!

コメント

ひまわり🌻

2つ下の弟がいますが仲良しですよ。

あたしが実家出たのが早かったのもあり
よくふたりで買い物、ランチ、飲みも行ってました!
今では弟は海外に住んでますが
定期的に連絡とりあったり
彼女できた!と報告があったりします☺️

ayumi

3歳差の弟がいますが、仲は良い方だと思います😊

同じ大学だったため、3年ほど2人暮らしだったんですが、一緒にゲームしたり、お互いの誕生日にはケーキ買って帰ったり、研究発表の練習で聞き役や質問役をしたり、など、結構楽しく過ごしていました✨

今はお互い結婚して住んでいる場所はかなり離れているため、連絡はたま〜に取る程度ですが、最近は両親の還暦祝いを企画したりしています😊

2人姉弟なので、女姉妹と比べてどうなのかはわかりませんが、わたしは今も昔も、弟がいてよかったなぁと思ってます☺️

deleted user

女女男の3人兄弟です。

今は弟が東京の学校に行ってるので会う頻度も減りましたが、実家にいるときは兄弟みんな普通に仲よかったですよ!

私と弟は野球が好きなんですが、私が高校生、弟が中学生の頃に一緒にプロ野球を観に行ったり、私が社会人になってからも一緒に甲子園に行ったりしてました!上の子の安産祈願のとき、たまたま弟が家にいて暇だったのでそれ安産祈願にもついてきたくらいです(笑)

義父に、こんなにうるさい(しゃべる)兄弟おる?って言われるほどです😂💕

私の母も女男女の兄弟でしたけど、今でも兄弟仲良いですよ!

旦那は下に妹がいますが、会えば普通にしゃべるし、いろんな連絡も取ってます!

うちも姉弟ですが、周りはこんななので不仲、疎遠になるなんて一切考えてませんでした🥺

ちゃちゃ

2歳差でよく喧嘩する2人ですが
最近では仲良くキャッキャしながら
遊んでる姿を見ると安心します🥰
下はお姉ちゃんが大好きで
お姉ちゃんは弟の面倒をよくみます。。とっても助かります笑

異性なのでやはり好きなものが
違うのでおもちゃが増えます。。。
娘はプリキュア
息子は車、、、💦

洋服のお下がりはほぼ使えませんが
2人違った可愛さがあり
癒されてます💕💕💕

おもち

11歳違う兄、年子の弟がいます٩(๑>∀<๑)۶

弟とは双子のように育ちました、小さい頃は喧嘩ばかりしていましたが、今は弟の家に遊びに行ったりご飯食べに行ったりしてます✨妊娠を報告した時は泣いてました(笑)

逆に兄と弟は疎遠です、なんだか相性が悪いみたいで…
私と兄は離れて暮らすようになって15年近く経ちますが、今も時々連絡くれますよー😍
姉妹がいるのが全く想像できません!私には優しい兄と可愛い弟で良かったです。