※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

親知らずについて下の歯で真横に生えてて切開して抜歯した方いますか?🤔…

親知らずについて

下の歯で真横に生えてて切開して
抜歯した方いますか?🤔

今左下が生えかけで炎症を起こしているようで
それが治ったら抜歯の予定です。

切開するって事は、抜いた後って
その穴を縫ってくれるのでしょうか?🙄
ある程度埋まったら抜糸ですか?


あと歯医者にはたくさんお世話になっており
ロキソニンを痛み止めで出されることがほとんどで
昔はよく効いていたのですが

今、炎症にたいしての痛み止めで
ロキソニン飲むとあまり効果がありません😭😭😭
きっと抜歯後もロキソニンを処方されると思うのですが
本当に効くか不安です😢

また真横に生えた親知らずなら大きな病院を
紹介されると思っていましたが、レントゲンみて
診てもらった歯医者で抜けると言われました😂
皆さんはどこで抜歯しましたか?

抜歯どんな感じだったかとか
どれくらい時間がかかったか、術後の様子、色々
教えていただけると嬉しいです🙏🌟

あと、怖いので勇気ください😢😢😢😢😢
炎症の痛みが強くて夜も寝れないので
早く抜きたい気持ちと、抜歯の怖さがあります😭


コメント

うさ

埋没してた下の親知らず2本とも普通の歯医者で抜きました😅
歯茎切って親知らずを抜き(私の場合割りながら抜いてました)歯茎を縫いました!数日後に抜糸でしたよ😊

個人的な感想ですが…めちゃくちゃ痛かったです😂抜いてから数日は流動食しか食べれませんでした(笑)ウイダーインゼリーのお世話になりました😅

でももう一本抜いたときはそこまで辛かった記憶ないです🤔

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊

    私も歯の頭を削って?砕いて?から根っこを抜くって流れで説明されました😳

    めちゃくちゃ痛かったっていう感想は、抜歯中ではなくて抜歯後ですかね?🙄💦

    縫ってくれるの安心しました…😂💓
    抜糸も痛かったりするんですかね…?😫

    • 4月8日
  • うさ

    うさ

    抜いてるときは麻酔かかってるのでそういう痛みは無いんですが、歯を砕くために器具でガンガン叩かれて響く感じの痛みや、抜くときに引っ張られて頭も持ってかれるようなそういう痛みでした😅私は抜糸後が辛かったですね💦抜糸は、チクッくらいだったかなぁ🤔って印象です✨

    • 4月8日
  • ままり

    ままり


    な、なるほど…そういう痛みがあるのですね🙄器具でガンガン叩かれて…多分冷や汗止まらないです私😫笑

    ちなみに抜糸って抜いてからどれくらいでしたんですか?🤔

    でも抜いてやっぱりスッキリしましたか!?☺️🌟

    • 4月8日
  • うさ

    うさ

    抜糸は1週間くらいだったかなぁ…うる覚えですいません😅抜糸したらすっきりしましたや!やっぱりその部分、切った歯茎の端っこや糸が気になってよく舌で触ってしまってましたが、抜糸したらきれいに塞がっていたので😊

    • 4月9日
りん

横向きで埋まった親知らず取りました
大きい病院で麻酔してメスで切って歯を砕いて取りました💦
施術中砕いてる時麻酔してるにも関わらずめちゃくちゃ痛かったです😭
終わったら腫れ止めの注射して痛み止め飲んだら特に腫れることもなく歯が無くなったとこに違和感は長いことありました。
何かが当たると痛いですがそれ以外は特に何もありませんでした😊

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊!

    砕いてる最中、痛かったんですか!?😱😱😱
    麻酔が効きにくい体質だったのでしょうか、、、?😭想像するだけで痛いです。笑

    腫れどめの注射なんてあるんですね🤔🌟
    きっとうちの歯医者はないだろうから…ロキソニンで乗り越えられるかドキドキです🤣💦

    • 4月8日
みゆ

横向きの親知らずで
切開したものの
骨の下に埋まっていた為
骨を削り2つに割って抜きました
ちょいちょいレントゲンをとりながらって感じです
歯の頭がデカすぎて
手こずり、根っこの部分は筋肉と繋がっていたため
麻酔が全然効かずほぼ半泣きでした
何回も麻酔を打ち直し
3時間かかりました
もう途中でやめたいくらい
痛かったです
できるなら全身麻酔がいいくらいでした
反対側はトラウマで抜きにいけません

腫れがひどくて
授乳中だったので薬はカロナールのみでしたが
ロキソニンは殺菌作用もあるので治りが早いみたいですよ

麻酔がきれて
次の日は口が開けられなかったです
ウィダーインゼリーのみです
ある意味ダイエットになりました

腫れがわかるくらいの顔だったので外に出る時は
マスクしてましたw

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊!

    骨の下に埋まっていた事と根っこは筋肉と繋がっていた事は事前のレントゲンで分かっていた事でしょうか?😳⚡️
    しかも抜歯中にレントゲンってかなりしぶとかったんですね😢無事に抜き切れて良かったです…😭😭😭😭

    授乳中ですが、ロキソニン処方されました😳🙏
    カロナールでも痛みしのげたんですね🤔🌟

    コロナもあるので外に出るこなく過ごせそうです☺️笑

    • 4月8日
  • みゆ

    みゆ

    レントゲンでは
    わからなかったようで
    1度目に開いて先生が
    今日は無理といわれ
    無駄に切開をして
    1週間後まだ腫れが残っているのに
    抜歯しました…
    わたしの場合はしぶとかったみたいです
    なんといっても麻酔が全然効いてなかったので最悪でした

    カロナールでは
    やはりしのげず
    ロキソニンを緊急時飲んでました…

    流動食を買いだめしておく事をおすすめします‼︎

    • 4月8日
  • ままり

    ままり


    レントゲンじゃ分からない事もあるんですね😱⚡️

    え!!!開いておいてやっぱやめた!は困りますよね🙄
    しぶといし麻酔効かないって…本当によく耐えましたね😭辛すぎます…

    アドバイスありがとうございます😊💓
    もうしばらく固形は食べれないと覚悟して、食べ物用意します!笑

    • 4月8日
はな

歯科衛生士です( ˘ω˘ )!
私も左右とも真横に完全に埋まっていて勤め先の分院で抜いてもらいました!

私の場合は麻酔でチクッとしたが最後、抜いてから治るまで1ミリも痛みはありませんでした!片方は麻酔してから3分くらい、もう片方は15分くらいで抜けました!
そこの歯医者さんの技量にもよると思いますが、麻酔が効いてしまえば痛みはないですよ〜!
ただ、炎症がある場合は麻酔が効きにくくなるので、炎症度合いによっては痛みがあるかもしれません……

歯医者によってはロキソニンで効かない患者さんには他の痛み止めを出してくれることもあると思うので、一度聞いてみては??

私の場合痛みはなかったのですが抜糸後穴に食べ物がよく入りました( ˊ・_・ˋ )
縫ってある間は入り込む事はないのですが、治るまではちょっと不快かもしれません……笑

  • ままり

    ままり


    歯科衛生士さんからのコメント励みになります😭ありがとうございます🙏💓

    凄いです!真横に生えてた歯でも時間かからず抜けたんですね😳余裕をもって90分はかかると言われました😢

    先生にも炎症があると抜歯できないからと言われて、抗生物質?とロキソニン飲んでるんですけどあまり効果なく…痛すぎるので本当にこの痛みなくなるのかな?って今は不安しかないです😞

    そうなんですね🙄ロキソニン以外何があるか聞いてみます☺️💓
    抜糸する頃にはもう穴ってなくなってるのかと思ってました🤣

    • 4月8日