※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那と離婚を考えている女性が、児童扶養手当について相談しています。年収150万円の扶養外パートで、満額は42000円。離婚時の養育費や、性格改善に必要な金額を知りたいそうです。

今の気持ち、旦那と離婚したいです。
でも嫌な事もすぐ忘れちゃう性格で…

児童扶養手当っていくらくらい支給されるんですか?
調べたら満額42000円とか。

私は今扶養外パートで年収150万程です。

この前喧嘩になり、離婚しても養育費は一切やらないと言われました。
こっちは、一切逢わせないです。

いくらくらいあれば性格出来るか?
いくら支給があるのか、これからの為に教えてもらえないでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

あっ性格じゃなく、生活です…💦

deleted user

父親と会うのは子どもの権利なので、母親が会わせないというのはダメですよ。
「損する結婚 得する離婚」という本を読んでください。
旦那さんが定職についてるならお金取れますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    養育費くれないなら逢わせなくていいと思ってました💦

    俺の給料あてにするな!ともいわれた事あってですね…😢

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

子どもに暴力を振るうなどがあれば会わせなくても良かったような気がします!うろ覚えの情報です🙌💦😅
養育費は、子どもの権利なので
貰ってください❗️
公正証書というものを作って離婚するほうがいいですね⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分から言っても養育費もらえるんですか?
    旦那はお前から言ったら、養育費やらんぞ!と言ってました。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前にもらえますよ❤️子どもの権利なので、子どもを引き取る方が養育費貰えます🙂
    そのかわり😉慰謝料は貰えない可能性ありますが、
    財産分与はできるので
    車やら、家財やらを折半してくださいね😍

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供さえ引き取れればもういいって感じです。
    車も自分のと旦那のハイエース(残り300万程)もなくなるなら、せいせいします。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、自分の車さえあれば旦那趣味の車なんていりません。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車はローンだったのですね!
    お互いの持ち物は、話し合いで解決できるなら
    そうしたほうが楽でいいですね❤️

    みなさん子どもさえいれば…って言いますが、
    女1人で子どもを育てるのはとても大変です😭
    お金は、あればあるだけいいです!損はないです!
    離婚するのなら、お子さんのために
    養育費もらってあげてください😭😭❤️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万づつ義母に返済中。
    あと4年程です。

    やっぱ、大変ですよね…もう一度考えなおします。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙏💦
    応援してます🙏💕

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    嬉しいです。

    • 4月8日
初めてのママリ🔰

調停離婚すれば給料差し押さえで養育費もらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    養育費は別にいらないと思ってます。
    家はいらないので、支払ってもらえたら。

    • 4月8日
deleted user

旦那さんが子供たちに会わなくてもいいと言ってるなら会わせなくても大丈夫ですよ💡
ただ養育費を貰ってるから会わせなきゃいけない。とか養育費もらってないから会わせたくないとかは基本的にはできないみたいです😓


扶養手当は満額支給されるかと思います!

月に20万もあれば生活できるかと🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    勉強になりました。

    満額だと42000円×3人の1年に3回てすか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいえ違います。
    1人目だけ42910円です。
    2人目からはそれにプラス10140円
    3人目はそれにプラス6080円です。
    なので1ヶ月59130円が2ヶ月に一度支給されます。

    お子さん3人いましたら1ヶ月に一度118260円ですね!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そんなにもらえるんですね。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、間違えました!!!
    お子さん3人いましたら2ヶ月に一度118260円です!
    1ヶ月に一度ではありません🌀
    すみません💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月に1回入ったら半分とっとかないとだめですね。
    今手取り11万程+59130円。
    約月17万かぁ。

    • 4月8日