※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

コロナ関連で愚痴らせてください 感染者数がそれほど多くない地方の県…

コロナ関連で愚痴らせてください 

感染者数がそれほど多くない地方の県です。 

先週、東京のライブに行って感染したと見られる若い人がコロナ陽性になり、詳細は避けますがその関係者が陽性となりました。 その関係者が私の家族の仕事関係で割と近い人でした。 

私の家族は職場に指示を仰ぎ、職場からは特に自宅待機とかはせずに出勤して良いということになりました。  
しかし、長男が保育園に通っているのですが、保育園は念のために二週間登園しないで下さいとなりました。 
園の判断は正しいと思いますしこればかりは仕方がないと思いますが、最初に感染した若者の軽率な行動が腹立たしいです。

私は妊婦だし、必要最低限の外出以外は気をつけて生活していたのに、保育園や職場にどう報告するかなどすごく気を使って考えたり、明日から二週間どうやって動きたい盛りの長男と自宅待機しようかなど悩んだり、全く関係のない所から急に日常生活を壊された感じで本当に腹立たしいです。 

しかももし風邪のような症状が出たら、出産予定の産婦人科では産ませてもらえず指定の病院に転院させられるようで、そちらもすごく心配です。

家族の中でも一番影響を受けているのが私です。
普通に会社に出勤していつも通りすごせる夫は私と長男の明日からの生活の心配なんて他人ごとです。

産婦人科の方針で立ち会い出産や入院中の面会も出来なくなったのですが、それを伝えたときもしょうがないって感じで終わり、1人で陣痛から退院まで過ごさなければならない不安とか全く考えてません。 

本当に、なぜこんな目に遭わなければならいのか…… 
このやるせない怒りも誰にもぶつけられず、ストレスばかりです。

コメント

らるらりら

大変な思いしましたね😢
出産も間近で不安な日々を
過ごされてることと思います💦
ただ残念なことに日本中、世界中で
今ぷりんさんと同じような思い
されてる方がいらっしゃいます。
多かれ少なかれ皆コロナの悪影響を
受けてるので、もう 仕方ないって
割り切った方がいいです😭

どこも旦那が危機感薄かったり
気持ちをくみ取ってくれない家庭
ばかりで(うちも例に漏れず
毎日コンビニ寄り道してます)
奥様方のストレスが積もる一方ですね💦
はやくコロナ過ぎ去って欲しいですよね。

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます。そうですね、日本中に私と同じような状況の人達がいますよね。 
    本当に、急に日常生活を脅かされる状況になり未だに頭と気持ちが付いていきません💦 

このまま家族の誰も症状もなくすめば良いなと願うしかありません。

本当に、家族を守るためにも旦那さん初め余計な場所には行かないで欲しいですね!感染しなくても、その可能性があるとなるだけでも日常が壊されてしまいますよね💦

• 4月8日
  • らるらりら

らるらりら

我が家でも、人生に一度の
    挙式披露宴を延期しました😢
    つらいけど、命には変えられない
    いつか終わりが来る!と思って…
    未来の教科書にはこの出来事が
    載るんだろうかとか
    子供が大きくなったとき
    こんなだったんだよ〜って
    思い出すかなぁとか考えながら
    なるべくストレスためないように
    過ごすしかないですよね💦

どうか無事に出産を終えられて
    平穏な日々がはやく戻るよう
    祈ることしか出来ませんが…
    がんばりましょうね!!!!
    お子さん4歳ならお手伝いとか
    してくれますか?🥺
    出産まで存分にママ独り占め
    させてあげましょう💕

• 4月8日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね💦 
    結婚式の延期ですか😰 
    きっと本当に迷われたでしょうね💦 
    お辛い判断ですよね😢 
    コロナが落ち着いたら挙式と披露宴できると良いですね😢

ほんと、誰を責めることもできないし、どうしようもないし、モヤモヤばかりですよね💦 
    モヤモヤしすぎてストレスにならないように気持ちを切り替えるしかないですね! 
    うちは4歳ですが、お手伝い少しならしてくれます😅でもほぼ邪魔してるだけですけど😂 
    何とか息子と二週間のりきりたいと思います! 

らるらりらさんもお子さんもどうかご無事で過ごされますように祈っています! 

お話させて頂いて少し気持ちが楽になりました☆
    ありがとうございました🙂🌈

• 4月8日