※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

2歳の息子です。すぐ鼻風邪をひきます!治ったと思ったらまたすぐに…何か対策はありますか?

2歳の息子です。
すぐ鼻風邪をひきます!治ったと思ったらまたすぐに…何か対策はありますか?

コメント

クロちゃん

アドバイスではないのですが、うちの息子もそうなので思わずコメントしちゃいました。
2週間前に高熱を出して以来、熱は下がったものの鼻水が続いていて、今朝は咳も再発。
毎日鼻水だらだらで、かわいそうとは思いつつイライラしてしまう自分がいます(>_<)
月1くらいで鼻水垂らしています。

うちはメルシーポットを買って、こまめに吸うようにしています。これで良くなっているかは分かりませんが、少しの間鼻がすっきりするので気持ちも少し良いです。

  • みー

    みー

    うちもメルシーポット買いました!常に鼻水出てるので本当に大変ですよね(๑ó╻ò๑)

    • 6月3日
ぴぴ

鼻水、常にですよね~(´・ω・ `)
保育園に行きだしてからは出てないときのほうが珍しいです!(笑)
免役がつくまでは仕方ないのかな~と諦めてます(>_<)病院に行き薬はもらっているのですが、ずっと飲み続けるのもな~と思うのでしんどそうなときのみ飲ませてます!お医者さんからもそれでいいよって言われてます(^^)

  • みー

    みー

    やはり保育園に通ってると常に風邪はひいてる感じですよね( ˘•ω•˘ )うちもずーっと薬飲んでいる気が…///

    • 6月3日