※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の検診での移動やコロナ対策に不安。皆さんはどうしていますか?里帰り中はマスクや手洗い、除菌を徹底。喧嘩も。新生児のコロナ対策は?

コロナについて
来週出産した産院で2週間検診があります、
タクシーで行かなくてはならなくて、
コロナの関係で受診までの行き来と病院内が
怖いです。皆様はどうされてますか?

私は兵庫県に住んでいて緊急事態宣言が出ています
また今里帰りで赤ちゃんと過ごす部屋は
マスク必須、触る前に手洗い、ネットスーパーで
買い物をしてもらってます。
ドアノブも綺麗に除菌するなどしてます。
それでも、母が手でお寿司を食べたりすると
ものすごく神経質になって、この時期に
ありえない!とよくしてくれてるのは
わかるのですが、喧嘩になります。
また、宅配業者と関わったあとも手洗いうがいは
必須と伝えてます。
新生児がいる皆様コロナ対策はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく買い物すら行ってないです。こないだ1ヶ月健診行ってきました😣
行き帰りは仕方なくタクシーでした😭
病院は総合病院とかではなく、個人の産婦人科で病院側がかなり徹底してたのでタクシーより安全な感じでした😅
行ったときはマスク着用、除菌シート、手ピカジェルしてました。
タクシー降りたら除菌しまくり、乗車中は子供や自分の顔など触らない様にしてました。触る前に手ピカジェルしてから触るようにしてました!

家では玄関で消毒して、旦那は服を脱いで消毒して手洗いしてから部屋に入るようにしてもらってます😣
宅配などで触れたら手洗い・消毒の繰り返しです😣

ほんと早くなくなってほしいですよね😭