※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で、トコちゃんベルトや腹帯の着用が 子宮の位置や早産に影響するでしょうか? 最近の検診で子宮頚管について少し心配です。

6ヶ月初マタです♪
トコちゃんベルトとか腹帯してないと
子宮の位置や早産にも関係してきますか?
先日の検診で子宮頚管っぽく言われたのですが、、、(ノ_<)

コメント

ショートカットの32歳新米ママ

してくると思います!
私はお腹が大きくなってくるとトコちゃんベルトなしでは痛くて歩けませんでした。
つけると支えられてとても安心でした!
6ヶ月からでも毎日つけておいたほうがいいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まい

腹帯より、とこちゃんベルトの方が効果あるかもしれませんね^ ^

知人で頸管長が短くなったけれど、ベルトつけていたら長くなったというのも聞きましたし、私は2人目の時に7ヶ月から赤ちゃんが下がってきてしまっていて(^_^;)
骨盤のところまで頭挟まってきたと言われましたが、慌ててとこちゃんベルト付けていたら、そのまま40週までもってくれましたよー!

なつママ

コメントありがとうございます♪
トコちゃんベルトなんだか苦しい気がして付けてませんでしたぁ>* ))))><
腰も痛くなりそうですし、明日から毎日頑張ってみます(^-^)/
ありがとうございます♡

なつママ

トコちゃんベルト持ってますが、苦しい気がして付けてませんでした>* ))))><
やはり、子宮にもつけてた方がいぃみたいですね‼︎
私も早く下がって早産になりそうで、次の検診も怖くて;_;
明日から必ずつけて、慣らしてみます‼︎
ありがとうございます( ›◡ु‹ )

まい

苦しいということは、おそらく締めすぎかなと思います(o^^o)
ほんと、これ大丈夫かな?っていうくらいゆったり付けるものでしたよ^ ^
とこちゃんベルトのサイトとか、YouTubeにつけ方があると思うんですが、たしか寝転がってベルトと骨盤の間にこぶしが入るくらいの隙間を作るとかだったような気がf^_^;)
その辺、曖昧な記憶ですみません(ー ー;)
わたしもそろそろつけ始めようと思っていたところなので、調べ直してみます!

なつママ

コメントありがとぅございます♪
確かに、苦しくてはダメですねヽ(*゚∀゚*)ノ
骨盤教室までに行ったのに、なかなかマスター出来なくて諦めてました(ノ_<)もう一回YouTube見て、勉強してみます(^-^)/
つけとくに越したことはなさそうと、この度思いました。
頑張ってみます‼︎(´◡`๑)