※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
住まい

来週オール電化の賃貸に引っ越します!余った電気を売電できると書いてあ…

来週オール電化の賃貸に引っ越します!
余った電気を売電できると書いてあったのですが、仕組みが全然わかりません💦
電気代はかかるんですよね🤔?
ちなみにエコキュートです!

コメント

やんちゃん

日中は発電した電力を使い、使いきれなかった発電分を電気会社が買ってくれます!
電気代はかかります!

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます!
    夜の分の電気代がかかるって事ですかね😣?

• 4月8日

太陽光発電がついてるお家なんですよね?😊
お日様が出てる時に太陽光を電力にかえて、それを電気として普段使っていきます。
もし天気が良い日が多かったり、電気をあまり使わなければ、作った電力が余ることがあります。
それを電気会社が買い取ってくれる….という仕組みです。
お住まいの立地や載ってる太陽光パネルの大きさなので一概にいえませんが、オール電化なので季節によっては太陽光だけではまかないきれない(=電気代がかかる)かもしれません。

はじめてのママリ🔰

日中は使っている電気と発電してる電気が相殺されています。使っている分より発電してる量が多ければ売電になり、まとめて後日振込されますが、夜使っている分などもあるので、電気代は毎月かかってます。