※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

病院で働く親の子どもを拒否・隔離する保育園があることについて、医療従事者からのクレームが原因とのこと。感染リスクに不安を感じつつも、病院は感染予防に努めている。保護者の不安を理解しつつも、休むことが難しい現状について訴えています。

病院で働く親の子どもは預かりを断ったり、隔離したりする保育園があると耳にしました。

医療従事者でない保護者からのクレームからそうなっているそうです。

病院で働いている私達はいつか感染するのではないかと不安でたまりません。
そしてそれを広めてしまう不安も…
しかしどの病院も徹底的に感染予防に努めています。

医療関係でない保護者の不安な気持ち、わかります。
でも休むことは難しいのです。

お願いです、病院で働いている人達の子どもを拒否したり隔離したりしないで…。
1人でも多くのママさんパパさんに理解されますように。

コメント

ラピ

いやいや、そんな最低なクレーム入れる人は一生病院行くな!!って思いますよ。

息子の友達のママさんも看護師ですがこの時期大変だろうな、と思ってました。
差別する人なんて少数派だと思うので気にされなくて大丈夫です!!

mini

私もコロナを受け入れている病院に仕事復帰をします。保護者の方の不安はわかります。でも子供を預けられなくて働く医療者が少なくなったら日本の医療が崩壊してしまうということまで考えて欲しいです😭休めるなら医療者も休んで自分も子供も感染のリスクから守りたいです。好き好んで子供を危険に晒したい訳では無いですよね😣
私としては完全に敏感になっている医療者より、スーパーとかの方がもはや感染リスクは高いと思います😢

• mini

mini

完全に→感染に

でした😭

• 4月8日

うちは違いますが、やっぱり別でされると嫌ですよね。。自分の子供がされてたら嫌です💦
私は一緒でも何も思わないです。

一概に言えないですがそういう親って潔癖な人やそもそも医療者=ウイルスと思っているんですかね。
差別みたいなことするなら自分が仕事辞めるなり、休んで行かせなきゃ良いのに。
そういう親の言いなりの施設責任者も同罪だと思います。
そういう親には何かしらの形で返ってくると思いますよ。

おすし

そんな人がいるんですね…。
不安な気持ち分からなくもないですが、だからといってそういうクレームはあり得ないです…。
そういう人は自分のことしか考えてないというか、、今の状況全然見えてないですよね。
医療関係の方々が働く事が出来なくなったらそれこそ大変です。。
わざわざそんなクレーム入れる人がいなくなりますように。

ぽんたろ

そういったニュースや記事を目にして、信じられない気持ちでいる者です。

そんなクレームを言う人は、もしコロナにかかっても医療機関にかかるな!!!!と思わずテレビに向かって言ってしまいました🤨⚡️

ご自身が感染してしまうのでは、という不安や、お子さんをはじめ大切な人に広めてしまうのでは、という不安、
そして何より命を張って、仕事をしてくださっている医療従事者のみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと、大多数の人は医療従事者のみなさんへ感謝していると思います。

だから、そんな心ない言動は、どうか気にしないでください。

そして、お身体大切にしてくださいね😢💗

saho☺︎

まとめての返信申し訳ありません。
批判もあると思っていたのですが、皆さん背中を押してくれるコメントばかりで嬉しく思いました😭✨

本当にありがとうございます🙇‍♀️

今後も感染予防を徹底し、子どもや保育園関係者の方々にも感染がないよう努めていきます🙇‍♀️