※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に手作りバースデーケーキを作りたいです。ホットケーキか蒸しパンか食パンか悩んでいます。デコレーションも不安です。経験者のアドバイスをお願いします。写真も見せていただけると嬉しいです。

もうすぐ息子が1歳になります(*^o^*)

そこで、バースデーケーキを手作りしようと思うのですが、ホットケーキでやるのか蒸しパンでやるのか食パンでやるのか…
調べるとたくさんでてきてどうしようかと悩んでしまいます(^_^;)

あと、センスがないのでデコレーションも不安でして…


バースデーケーキ手作りされた方、良かったら何で作ったか教えていただきたいです(o^^o)
もしよろしければ写真もみせていただけると嬉しいです!!

コメント

らぷんつぇる

わたしのお友だちは玉子が心配だったようで食パンでやってましたよ🎵
アレルギー心配なければ、ピジョンからでてる1歳からのケーキの箱に入って売られてるものがあるのでそれで手作りいかがでしょうか?
わたしは西松屋で買ってそれで作りました!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    卵や牛乳は今のところ大丈夫そうです(*^o^*)
    そんな良い物があるんですねー♡!
    知りませんでした…(^_^;)
    西松屋行ってみます♡

    • 6月3日
たろmama

食パンとベビーダノンのヨーグルトで作りました!デコレーションは赤ちゃん用のお菓子とイチゴで⑅◡̈*
娘も喜んでパクパク食べてくれました♬

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ヨーグルトはそのまま塗った感じですか??
    デコレーションのお菓子良いですね(*^o^*)
    参考になります☆

    • 6月3日
  • たろmama

    たろmama

    水切りするとか書いてあるレシピも多くありましたが、作ってすぐ食べさせたので水切りせずそのまま塗りました!
    参考になったようでよかったです⑅◡̈*ぜひ、お子さんに素敵なケーキ作ってあげて下さい♬

    • 6月3日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    そのまま塗ったんですね(*^^*)!
    そのまま塗ったらもっと重力で下にたれちゃうかと思っていました(笑)
    普段手抜きの離乳食なので、誕生日くらいがんばろうと思います♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月3日