※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

1. 家から40分の前の職場は安心感あり、給料も良く挑戦もできるが遠い。2. 新しい場所は時間に余裕はあるが未知数。悩んでいる。

どちらの職場を選びますか?
パートです。職種は、女社会😇
下の子保育園、上の子幼稚園に送ってからの出勤になります。

1.家から車で40分くらい。前の職場で知ってる人がたくさんいるので、子供が風邪ひいた時や行事で休むときに、気持ちが楽。給料も良い。また、やってみたい仕事に挑戦できる。なにより、勝手が分かってるので仕事を1から覚えなくて済む。
ここのデメリットは家から遠いことくらい。

2.全く知らない新しい場所。この場合家から近くの場所で探すのでメリットは時間に余裕ができるくらい。
仕事も人間関係も最初から。
女社会なので入ってみないとどういう環境かがわからない。怖

気持ち的には1にいきたいです!!
でも皆んなには近い方がいいよーと言われて、、
悩んでいます。
ワーママさんは家からどのくらいの場所で仕事しているんでしょうか?😂

コメント

はりねずみ

パートなら2かな!
でも車で40分、朝夕と自分1人の時間ができると思えば1もありです!オンオフって自宅と職場が近すぎるとうまく出来なくて、職場のイライラを家庭に持ち込みやすいと思ってます。わたしは復帰後も前に勤めてたところに戻りますが、家から車で30ぷんです!

• ♡

ありがとうございます!!
    一人の時間大切ですよね。
    家から30分、、ちょうといいですね。早くて40分、混んでたらもう少しかかるのかなーと迷っています。
    もう一度車で職場に行ってみて考えたいと思います。
    ありがとうございました♩

• 4月9日