※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

不妊治療延期の影響について悩んでいます。採卵を先に進めるか迷っています。同じ状況の方と励まし合いたいです。

3月に転院し、今月から採卵周期に入る予定ですが
まさかの不妊治療延期を推奨のニュースが!
緊急事態宣言は出されていたしかたないと思ってましたが、それにより自分が影響を受けるとは全く考えていなかって。
結婚式や新婚旅行が無事できてよかったねーなんて呑気なこと言ってた自分はアホやと思いました😥

準備周期の段階なので延期することは問題なくできますが、卵巣機能が低く年齢の問題もあるため終息を待つ時間はわたしにはありません。
夫と話し合った結果、採卵だけでも先に済ませておこう!となり、病院に念のため問い合わせると
もちろん学会から通達は受けていますが
希望者にはこれまでと変わらず治療はしていきますとのことでした。
ですが、不安なので延期する方もいるのか尋ねるとやはり鑑みて延期を申し出た方もいるようです。
親達は不測の事態があるといけないから延期を勧めたいみたいですが、いつ終わるか分からないコロナ終息を待てる余裕がなく、不安だけれど気をつけて無事採卵までたどり着きたいと思っています。
これから採卵を控えてる方や学会の推奨が発表されてから延期はやめて採卵に臨むよという同じタイミングの方が居ましたら、ファイト一発くださいませんでしょうか(๑╹ω╹๑ )

コメント

SNOOPY

不妊治療専門のクリニックに通院していますが…
採卵・移植はダメとはまだ言われてないのやる予定です😌
明日が採卵日です‼️
何も言われなかったら移植は来月の予定です🎵

• まべし

まべし

元気な卵ちゃんと沢山出会えますように!!
    ぷーさんに続けるといいな😊

• 4月9日
きじ🔰

私も明日採卵します。
コロナの影響もあり、精液は持参のみ、新鮮胚移植もダメって感じです。
ただ、いつどうなるか分かりませんよね😩外来閉めてる病院もありますし新規を取らない病院もあります。
本当コロナが憎いです。
なんで今?
私も時間ないので一周期も逃したくないです。

• まべし

まべし

元気な卵ちゃんと沢山出会えますように!
    私の病院も精液は持参のみとなりそうです。
    移植もどうなるか分からないけど採卵だけでも無事終えておきたくて。
    私は本当ならもう出産できてるはずだったのに私のミスでまた採卵することになってしまい家族に申し訳ない気持ちが尽きないからコロナを憎むことはできないけど終息は一日も早くしてほしいですよね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は4回ダメだったので検査するだけなのですが今週期はお休みしようかなと思ってます。病院いってもし自分が感染してたら妊婦さんにうつしたら大変ですし。
もし妊娠できてもコロナに感染したら今のところ妊婦さんに使えるクスリがないからやめといた方がって感じみたいですね。

• まべし

まべし

それも考えました。
    自分が感染させる側になってしまったら、
    妊婦になってから発症したら薬は使えない、
    だけど夫の強い希望と私の過去の過ちから延期は辞めました。
    とにかくコロナには早くいなくなってほしいです!

• 4月9日