※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

大分県内の方、保育園や幼稚園に通園中ですか?コロナ対策や連絡はどうですか?入園式は通常通り行われる予定ですか?

大分県内にお住まいの方、コロナの影響等ありますが保育園幼稚園に普通に通園させていますか?
また園でどのようなコロナ対策をされているかなど、お手紙や連絡はありましたでしょうか?
園の入園式などもあると思うのですが、通常通り行われる予定ですか?
よろしくお願いします。

コメント

なみちママ

通園してます!
コロナ対策としては手洗いうがいの徹底やテーブルなどのアルコール消毒
毎朝登園する前に家庭での検温
こんな感じだと思います!

次男は今年入園でしたが、入園の人数が少なかったからか
入園式も行いました!

ただ、在園児の進級説明会は
中止になり資料の配布のみでした😊

• まま

まま

コロナ対策徹底されているみたいでうらやましいです💦
    玄関にも除菌スプレーをちゃんと置いている感じですか?
    私が通っている園は、コロナ対策をどんなことしているかもわからないし連絡もないので不安です。コロナ対策についてはお手紙が来たのですか?

• 4月8日
  • なみちママ

なみちママ

各教室の玄関(クラスによって建物が別になってます)に置いてあります😌
    お手紙と園に掲示板があって
    何かあればその都度更新される感じです!

• 4月9日
  • まま

まま

そうなんですね!それぞれの入り口に置いてあったら安心ですよね!コロナにはアルコールは有効みたいなので✨
    ほんとそのような対応が無いので心配におもっているところです💦
    ありがとうございました😊

• 4月9日
  • なみちママ

なみちママ

何も無いと不安ですよね😖💦
    送迎時か直接聞く時間がないときは連絡帳で先生に聞いてみるのも手だと思います☺️

• 4月9日
  • まま

まま

そうですね、すでに1か月程登園させていないので、先日問い合わせたら対応が不安だったので心配しているところでした💦もう少し考えてみたいとおもいます(^^)ありがとうございました✨

• 4月9日
さーやん

大分市の認可外ですが、
預けてます。保育園も市から要請がない限り園は通常通りと言われたので!

登園は、保護者判断でいいとのことで、一時預かりとかの子はしばらく休んでる子もいるようです。

保育園は換気や消毒など徹底してるようで、
少しでも体調悪い場合や
お熱がある場合は、休んでください。と言われてます!
今のところは園に従って登園させてます(^^)

• まま

まま

そうなんですね、園からちゃんとそのような連絡があったんですね!
    やはりこの時期ですので、換気消毒の徹底は最低限してもらえるとありがたいし安心ですよね。
    そのようなコロナ対策をしていますってことは園から連絡があったんですか?
    そのようにしっかりされた園でうらやましいです💦

• 4月8日
  • さーやん

さーやん

うちの通ってる園は対策や
    家での過ごし方、外出自粛のお願いなど、紙やメールで連絡くれますよ(^^)
    小さい園なので、保護者には密に連絡取り合ってくれてありがたいです!

• 4月8日
  • まま

まま

そうなんですね!素晴らしい園ですね!
    こちらはコロナの影響で1か月程お休みさせてたんですけど、連絡もなく、その後の対策もわからないので登園させるのを迷っているところでした( ; ; )こんな時期ですのでいつ誰がコロナにかかってもおかしくない時期ですので心配です💦

• 4月8日
  • さーやん

さーやん

そうなんですね💦連絡がないと不安だし心配で登園できないですよね😅
    ほんとに無症状の人もコロナにかかってる方いるので、
    親として、判断が難しいですよね😭
    私もその状態なら預けたくないです💦

• 4月8日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    わたしも通わせたくて幼稚園にいっているので、そのような対応不足に戸惑っているところです。
    最低限手洗いうがいの徹底や、除菌などしているということでしたら少しは安心できるのですが。そのような説明も連絡もないので💦
    無症状も多いでしょうし、これから転勤など人の移動も多いので安心できないですよね。

• 4月8日
みとね

幼稚園ですが、外で限られた人数であります!
保育園は入園はなくなり、二人とも別々ですが仕事をしているので預けてます😅

• みとね

みとね

外で入園式があります。

• 4月8日
  • まま

まま

お仕事されている方は、お休みも難しいでしょうし、大変ですよね💦
    外で入園式あるんですね!保育園はなくなったんですね、来週入園式があるのですが、特に連絡もきていないので心配しているところです💦コメントありがとうございました!😊

• 4月8日
🦁

幼稚園自主登園になり、働いてる方以外はお休みになりました💔

• まま

まま

そうなんですね、お知らせがちゃんとあったんですね。
    ここ数日でまた感染が県内でもあり、何かあったときが怖いなとおもっているところです。しかし子供は外で遊びたいでしょうし、難しい問題ですよね。園によって対応も様々ですよね。

• 4月9日