※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

大分県立病院の様子を知りたいです。小児科外来に行かれた方、感染状況を教えてください。再度受診を検討中です。

最近、大分県立病院を受診した方、行かれた方いませんか?

息子の定期検診があるのですが、本当は先月中旬に受診予定だったのですが、大分県でコロナ感染者が確認され、心配だったために延期しました。
来週が受診日の予定なのですが、この一ヶ月で一気に感染者が増え、毎日不安の日々です💦
主人と、再度受診の延期を検討してるのですが、最近の県病の様子はどうなのかと思い質問させていただきました。

特に、小児科外来を受診されたお子さんをお持ちのママさんがいらっしゃいましたら、病院の様子をおうかがいしたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先月定期受診で行きました。ちょうどコロナがでた頃でした。
春休み中だったからか小児科多くて結構待ちました💦

• しーたん

しーたん

小児科っていつ行っても多いですよね💦
    きのう夫と相談して、県病の看護師さんと電話で相談して、6月まで受診を延期していただきました😓
    やっぱり予定通りに先月行っておけばよかったのかなあとも思ってますが、もうなにが正解かわかりませんね😓
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
ぽんぽん

昨日小児科外来に定期検診に行ってきました。
時間にもよるかもしれませんが、私は15時に予約していたので、病院自体は人が少ない感じでした!
小児科のとこもいつもより人が少なかったですよ🙂

• しーたん

しーたん

行かれたんですね!
    予約が午前中だったので、絶対に受付も他の診療科も多いよなあと悩んでました💦
    結局、きのう夫と相談して、県病の看護師さんにも電話で相談して、6月まで延期していただきました🙇‍♀️
    コメント拝見して、時間も午後にしてもらいました!
    やっぱり予定通り先月行っておけば、、と後悔もありますが、コロナが落ち着くことをとにかく祈ります😣

• 4月9日
なちこ

先月ちょうど県病でコロナ感染が
確認された頃に小児外来行きましたが
いつもより少ない気がしました😊

来週再受診予定ですが、
先生方が変わって新年度なので
予約がたくさん入ってて、
結構待つと思いますって
先生に言われました😱😱

• しーたん

しーたん

そうなんですね💦
    きのう夫と相談して、県病の看護師さんにも電話で相談して、結局6月まで受診を延期していただきました😓
    前回の受診が去年で、そのときに予約したので、まさかこんな状況になるとは思いもせず、、、💦
    来週行かれる予定なのですね!お気をつけてくださいね😣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

質問の答えではないのですが
うちも息子が来週定期診察なのでどうしようかと悩んでます😱
対策はとってあるんだろうけど
不特定多数のひとが集まってるし、、
だからといっていつ終息するかもわからないから
延期もどのくらいとか 考えますよね💦

• しーたん

しーたん

一緒ですね〜💦
    きのう夫と相談して、県病の看護師さんにも電話で相談したのですが、こんな状況だし、来月になっても落ち着いてるかわからないから心配ですよねと看護師さんも仰ってました💦
    結局、受診は6月まで延期していただきました😓
    またなにかあったら連絡くださいねと、とても親切にしていただきました!
    大分県また増えましたもんね、とにかく早くコロナが落ち着くことを祈るばかりです😣✨

• 4月9日