※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛と歩く関係について教えてください。37週で陣痛が来た方はどれくらい歩いていたのか知りたいです。1人目は38週3日目に出産したけれど、今回はそれよりも早くしたいと考えています。

歩くと陣痛が早く来るとか聞きますが
実際37週とかで陣痛来た方は何キロくらい歩いてたんですか?
1人目は38週3日目に出産しましたが
今回はそれよりも早くうめたらいいなと思ってます

コメント

りんご

何キロですかね?4階建てのイオンを4階の端からはしまで歩いて三階に降りてとジグザグ歩いていました🤣散歩ではなく徘徊ですね。今の時期はなかなかできないですが。

• ママ

ママ

イオンとかだったら色々見ながら歩けるから楽しそうですが
    いまはとてもじゃないけど無理ですよね💦
    私の地域も自粛区域入ってるので😭

• 4月8日
  • りんご

りんご

それは大変ですね。あと、産院でしていたものですがマタニティーヨガとマタニティーピクスしていました。個人でYouTubeとかでするのは危険なのかもですがどうなんですかね?

• 4月8日
  • ママ

ママ

もう時期、生まれても大丈夫って時なので
    まれに今産まれてもあまり心配いらないからねって昨日先生に言われたのでやってみてもいいですね👏

• 4月8日
amb

37週ちょうどで産みました。
体重をこれ以上増やしたくないって思いで確かにたくさん歩いてましたが、何キロとかは全く意識してないのでわかりません😂
回答になってなくて申し訳ないですが、30分歩く日もあれば1時間2時間公園で休み休み歩いた日もありました!

• ママ

ママ

私も20㌔太ったので早く産みたい気持ちしかなく、後最近調子が悪くて
    それもあり早く早くしかなくて😅
    今日から少しづつ歩こうと思うんですが
    何キロくらいがいいんかなぁって、、

• 4月8日
絵梨子

体質っていう部分もかもしれないです💦
私は上の子の世話だけで、仕事もしてないし運動もしてないし…って感じだったのに、体重もあまり増えなかったし、37w1dで超安産でした😂

メメ

37週で産みましたが特別歩いたりはしてませんでした😃
まぁ、35週まで仕事してたし片道20分のスーパーへ往復したりはしてましたけど💦

チンアナゴさん

2人目が37w0dに陣痛。翌日出産でした。
ずっと上の子と出かけていただけ。
とくにお散歩などはしてないです。
体重も赤ちゃん分しかふえませんでした。

36wから管理入院(妊娠高血圧症候群)で安静でしたが、37wに自然陣痛きました。