※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が年少で入園し、感染者が20人ほどいる県に住んでいます。自由登園で休みたいと伝えたが、他の子が休んでいないことに心配しています。年少のうちは大丈夫でしょうか?休んだ経験のある方いますか?

4月から年少で入園の息子がいます。感染者が20人ぐらいの県です。自由登園で、自由登園の間はしばらくお休みしたいと幼稚園に伝えました。
ただ、他に休むという連絡はまだ来ていないようで・・。

息子だけ休みだったらどうしよう、一人だけ休みだったら他の子に置いていかれないか心配です😭
後悔はしていないですが・・。
年少のうちはまだ気にしなくても大丈夫でしょうか?幼稚園お休みにした方いますか?

コメント

ママり

わが家も年少です!gw明けまでお休みします💦
むーさんのお子さんは夏生まれですかね?わが家は早生まれなんでこないだ3歳になったばかりです。本人の性格もありますが、やっぱり早く生まれた子はそれだけしっかりしてるなぁと実感します😂なので、幼稚園に慣れたりするのもそれだけ早いと思います!と、いうか、大丈夫ですよ✨転勤や引っ越しで途中入園しても 慣れる子はすぐ慣れますし!

• ぶらうん

ぶらうん

同じ年少さんなんですね!我が家もとりあえず4月いっぱい様子を見ようと思っています。
    息子は9月生まれです!
    ですが甘えん坊でマイペースなので幼稚園、大丈夫かな〜?って前から思ってました😅
    そのうえ一人だけ休んでたら・・😫って心配になってしまいましたが、命の方が大事ですよね😣
    たしかに、転勤や引っ越しで来る子もいますよね!😣
    大丈夫と言っていただきほっとしました😂

• 4月8日
なつん

うちもお休みさせます😊下が生まれて行って欲しいのは山々ですが、心配なので💦
同じ園にプレから通っているので行きたがってますが、、、
プレに途中参加した子もすぐに馴染んでたので大丈夫だと思います!

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり今の状況は心配ですよね😫
    通わせてあげたかったですが、、入園したばっかりで、残念ですが、仕方ないですよね😂
    まだ小さいし、なんとかなりますよね😊✨

• 4月11日