※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
妊娠・出産

最近お腹が冷たく感じるので、冷え対策を知りたいです。腹巻きをしているけど、脂肪が増えて冷えやすいのでしょうか?冷えを感じる方、対策を教えてください。



最近お腹も出てきて胎動も感じられ
やっと妊娠した実感が湧いてきました(*´꒳`*)

妊娠初期から腹巻きが欠かさず
つけてるのですが最近お腹を触ると
冷えてしまって冷たいです…
脂肪が増えた分冷えやすいのでしょうか?

皆さんは冷えたりしないですか( ´•ω•` )?
また何か対策してる事あれば
教えて下さい(;_;)

コメント

むー

胎動嬉しいですよね♪
私も腹巻きは必須です。自宅にいるときはお腹から下は冷えないように軽くタオルをかけています。私は足元も冷えやすいので靴下もかかせません。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    検診まで4週間おきで
    元気か不安な毎日でしたが
    胎動のおかげで不安から
    少し解放されました(笑)

    腹巻き必須ですよね!
    お風呂以外つけてるのですが
    どおしても布団から出ると
    お腹がひんやりしてしまって(;_;)
    ヒートテックの腹巻きしてるのですが
    これから夏来るし薄いやつに
    したいけど冷えると良くないし…
    外出時もひざ掛けなど持ち歩いてますか?

    • 6月3日
  • むー

    むー

    私も健診の日まで不安いっぱいでした。元気に育ってくれて感謝です!
    外出のときは持ち歩いていないんですが💦お店や映画館とかブランケットがあれば必ず借りてます!笑
    あと飲み物は常温が多いです。それでも足元がどうしても冷えてしまってむくんだりしてしまいますが。。
    最近、夜〜朝は寒いと思うのでお互い気をつけましょうね^ ^

    • 6月3日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    今日検診なので会えるのが楽しみです(๑¯ ³¯๑)❤︎
    冷たい飲み物、氷大好きですが見習います…(;_;)
    つったりとかもしますか?

    温度差激しいですね(;_;)気をつけましょう☆ありがとうございます❤︎

    • 6月3日
  • むー

    むー

    今日の検診楽しみですね〜♡私は今日スクリーニングって検査で赤ちゃんに異常がないか調べる検査でドッキドキです💦
    たまには冷たいのもいいと思います^ ^あまり我慢しない方がいいかなぁと♪最近2回ぐらいつってしまったんですがすぐ伸ばしたら速攻良くなりました。単純です。笑

    • 6月3日
まこ

脂肪って冷えますよね(;´д`)
私は真冬に妊娠中だったのでよく冷たくなっていました
なのでお腹が全部隠れるモコモコの腹巻き、レッグウォーマーはかかせませんでした
助産師さんに妊娠中は足首を冷やすなと言われたので、家にいるときはレッグウォーマーするといいと思いますよ♪
後は冷たい飲み物をさけたりしてました‼

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    こんなに冷えるの⁉︎って位
    冷たくなります…(´Д` )
    現在妊娠初期からヒートテックの
    腹巻きしてますがこれから
    夏が来て暑いかな。でも冷えるし…みたいな感じで悩んでます…(´Д` )

    レッグウォーマーですね!するようにしてみます♬

    • 6月3日
yu(*´ω`*)

冷えるとお腹も張りやすくなるそうなので怖いですよね(>_<)
私も腹巻きがかかせません!
ヒートテックのものだと、これから暑くなって汗をかいたら余計に冷たくなったりしないですかね…?
私は薄手のシルクの腹巻き(楽天で安く買いました)と足首も冷えるので、長めの靴下を履いています。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    おはようございます(´ー`)!
    冷えると良くない事尽くしですよね…(;_;)
    お腹突っ張ってる感じがしたりするのですが張ってるって感覚がいまいちわかりません(;_;)
    一応薄手の腹巻きも購入したのですがぶかぶかで(´Д` )
    今中途半端な大きさなんですかね…(;_;)
    ありがとうございます(´ー`)
    参考にさせていただきます❤︎

    • 6月3日