※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事量について相談です。ベビーフードの量が適切かどうか気になっています。毎日80g×2のベビーフードを与えているが、これで良いでしょうか?それとも80g×2の他に野菜スープなどを加えた方が良いでしょうか?

よく食べるお子さんで、ベビーフードを頻回に使われている(使われていた)ママさんいらっしゃいますか?
もうすぐ9ヶ月の息子がいます。よく食べる子です。
1回の食事量ですが
ご飯系のベビーフード80g
おかず系のベビーフード80g
では多いでしょうか?
和光堂のベビーランチが80g×2個なのでだいたい160gなら与えていいのかな?と思い、パウチのベビーフードを使う時と80g×2っにしています。
もしくは
5倍かゆ80g
パウチベビーフード40g
野菜スープ40g
など、毎日こんな感じです。

コメント

deleted user

うちの子は和光堂のベビーランチ1つでは足りずいつも1つとご飯系の3つ食べさせてました!わかりにくくてすみません。80×3ってことです!

  • もみ子

    もみ子

    わかりやすいですよ☺️
    ご飯系2っということですね‼️
    体重とかはとくにひっかかったりしませんでしたか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っかかったことないです🤣
    平均ど真ん中です☺️

    • 4月8日
  • もみ子

    もみ子

    ありがとうございます‼️うちはたりてないのわかっていてセーブさせていたのですが、皆さんのありがたい回答で、増やす決断しました☺️
    ちなみにミルクの回数と量はどれくらいでしょうか?面倒でなければ教えて頂きたいです‼️

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月の時は朝晩200と離乳食後50〜100
    フォロミになってました☺️

    • 4月8日
  • もみ子

    もみ子

    ミルクも全く同じです☺️💗
    でも80×3はまだあげた事ないですが、ゆいさんの息子さんは体重からみると、それくらいの、栄養が必要なお子さんだったんですね☺️❣️よく食べる息子密かに可愛いと思っています(笑)
    フォロミですか‼️今あるミルク缶が終わったら変えようかなと思っていました‼️カロリーが低くて、栄養価が高いって聞いたので☺️

    • 4月9日
はじめてのママリ

うちはそれじゃ足りなくて、プラス野菜スティックとか食べていました!足りないようなら野菜やフルーツを足してもいいと思います♪

  • もみ子

    もみ子

    そうですね❤️足すなら野菜が良さそうだなと思っていましたうれしい😆
    とくに今まで体重とかにひっかかったことなどはありませんか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ないですよー!その頃は9キロぐらいでした!

    • 4月8日
  • もみ子

    もみ子

    うちも同じくらいです☺️💗

    • 4月9日
ゆみママ

和光堂のランチだけじゃ足りず、プラスパンとかバナナとか食べてましたよ🤭

  • もみ子

    もみ子

    ミルクは何回でしたか?覚えていたら教えていただきたいです☺️

    • 4月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    完母だったのでミルクあげてなかったのですが、8ヶ月頃は日中4〜5回、夜中3回ほど授乳してました😊

    • 4月8日
aa

うちはそれでは足りなかったのでご飯系80g、おかず系100gのやつ使ったり
ご飯もおかずも80gと+バナナとかフルーツあげたりしてました😊

  • もみ子

    もみ子

    おかず系で100gのやつがあるのですか?教えて頂きたいです☺️

    • 4月8日
  • aa

    aa

    うちはよくこれ使ってました☺️

    • 4月8日
  • もみ子

    もみ子

    すごいです☺️こんなのがあるのですね!さっそくポチしてみます☺️

    • 4月8日
  • aa

    aa

    よかったら使ってみてください☺️

    • 4月9日
ちはる

和光堂のランチじゃ足りないので
それ食べる時は+食パン1枚食べてました😂
もっと欲しがる時もありますが
さすがに我慢させます🤔
普段はお米100㌘で
おかず100㌘
たまにヨーグルトや果物を
プラスであげてます😆

  • もみ子

    もみ子

    もしよろしければ現在のミルクの回数&量を教えて頂きたいです🥺

    • 4月8日
  • ちはる

    ちはる

    お風呂上がりが寝る前なので
    ミルク200飲ませてます!
    なので200を1回だけです😆

    • 4月8日
  • もみ子

    もみ子

    3回食かなり順調ですね☺️💗
    うちはまだ2回食+ミルク5回なので徐々に減らしていかないと💦🤣
    ほかにおやつなどは食べていますか?
    またおかず100gはどんな物を与えていますか?

    • 4月8日