※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰りから自宅に戻ったその日に、義両親が会いに来たという方いますか?…

里帰りから自宅に戻ったその日に、義両親が会いに来たという方いますか?
荷物片付けたりバタバタするのにわざわざその日に来なくてもいいですよね?
義母が掃除しにいくと張り切ってるようです。
ありがたいと思いますか?私はありがた迷惑だと思います。
買い出しも娘見とくよとか。
勝手に来るって決まってて腹立ちました。

コメント

どらやき

ありがた迷惑でしかないです。
コロナが流行ってるのでと言って、断るのはどうですか?
息子夫婦の自宅を掃除すると勝手に決めて張り切るなんて、気持ち悪い図々しい義母です。

Rmama♡

少し違いますが、退院した帰りにそのまま義実家連れて行かれました😅

全然こなくていいです!!!
気が利かないですね( ;꒳​; )

逆に子供と家にいるから買い出し行ってって感じですね。

そよかか

話違いますが、上の子のとき出産翌日に義家族総出で病室に6時間滞在していきました…😇
今回はコロナの影響で面会禁止なので「残念」やら「病室寂しいと思うけど」やら…で、退院も同居家族のみなのにきて、ちゃっかり写真一緒に撮ってアパートきてご飯作って帰りました…が、それから毎日来られてて、育休取ってくれた旦那がいるので正直こなくていいです。。。苦笑

むぅ

うちの義両親も来ました!
ありがた迷惑ですね😔
里帰り終わったその日から毎週土日の18:30〜19:00頃突然家に来るようになりました😱
今は少し距離置いてます
😢

ジェニー

迷惑以外の何者でもないです。

買い出しは…お前が行けよ🤣赤ちゃんと2人きりになりたい言い訳に聞こえます。

ゆずぽんず

もうただの迷惑メールでしかないですね。
義母に掃除なんてしてほしくないです。
そういう人って行ったら、迷惑だとか思ったりしないんでしょうね。うちの義両親も同じなので...。
旦那さんに言って、断ってもらえないですか?

ふみ

この時期に呼んでもないのに来ること自体迷惑だと思います。

それと、母親から頼まれたわけでもなく、これといった理由もなく、自己判断で母子を離れさせようとする人は要注意です。

そんな義母を夫が止めてくれないのであれば、夫婦の話し合いをみっちりしたほうがいいと思います。

あやか

ありがた迷惑ですー!
コロナが落ちついたころ、こちらからお邪魔させていただきますー!
とか言って断ります(笑)

ままり

皆様ありがとうございます。
やっぱり迷惑ですよね…。
ありがたいと思う方が一人もいなくて、なんだか安心しました💦
当たり前のように掃除するからと言われたので、私が神経質なのかな?と一瞬思ってしまいました😅
今回は旦那に伝えて断ってもらうことにしました😫
ありがとうございました!