※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

産後2日目の赤ちゃんが夜型で昼間はずっと寝ていて、母乳育児を選択したけれどまだ上手くいっていない悩みがあります。病院からのアドバイスを守りながら、赤ちゃんのリズムに合わせて対応しています。

こんにちは、6日に無事出産し現在産後2日目です。

我が子は夜型らしく、産後1度も昼間は起きず超爆睡中です。

現在利用している病院は母乳育児推奨になっており、ミルクや混合など選べましたが、当方は母乳を選択しました。

まだ張りもなく、妊娠中や産後も胸のマッサージ等もやったことがないので出来てないのかな…という感じなのですが…。

病院の方からは泣いたらオムツを変えたり、吸わせてみてねと言われたので起きるを待ってみたり時にはいじってみたりしてるのですが起きず…笑

夜になると病院の方から出ている糖水というお湯を20mℓ飲ませてから寝かせています。(3時間置き)

母乳等はなん分おきにあげてねと言われていなくて、夜起きるまで待ち一緒に寝ていようかと思ってしまいます…。

コメント

優しい麦茶

母乳は欲しがる時にあげて大丈夫ですが、3時間おき(1日に1回は4時間空いても大丈夫)にあげてと言われてました!🙆‍♀️
起きなければオムツ変えたりして起こして飲ませてと!時間空きすぎると脱水になったりすると😅

• ゆもちゃ🔰

ゆもちゃ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり脱水症状とかになってしまうんですね😓
    オムツ交換終了後、母乳出ていなくても吸わせるだけ吸わせたら大丈夫なのでしょうか…?

• 4月8日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

母乳が出ていないならとりあえず吸ってもらった後にミルクあげてください😊
    母乳量測定は出来ますか?少し出てるかなぁと思ったらやってみてください😄

まだ2日なら母乳出なくてもおかしくないです!私も全然出ませんでしたが諦めずにひたすら吸わせてたら出てくれました🙆‍♀️産院で言われたのはとりあえず5分ずつ吸わせてその後にミルクを足してと😊

• 4月8日