※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期で里帰り出産を検討中。コロナ不安で迷っている。現在の病院で分娩か、里帰り先での安定を考え中。都内在住の方、どうしていますか?

妊娠初期です。
都内在住で、妊婦健診は都内で受けてますが、出産は埼玉で里帰りを希望してました。
元々の予定だと、20週、30週で里帰り先の病院での診察を受けて、分娩予約し、32週くらいに実家に帰ってとゆう感じでした。
ただコロナの状況でこれから更にどうなるかわからないので迷っています。
今健診で行ってる病院でも分娩はできますが、14週までに予約金を払い予約しとかないとです(15万)

里帰り先の病院は20週で診察うけて、問題なければ30週で診察、そのあたりに分娩予約する感じです。

14週過ぎて、コロナがさらにやばくなって、20週くらいの時に埼玉の病院が受け入れできないとなったら、どうしようと心配で、迷っています。

予定通り里帰り出産にするか、このまま妊婦健診してる病院で分娩して、退院と同時に車で実家に帰って一ヶ月くらいお世話になるか、、

都内から自宅までは車で1時間半くらいで、親が迎えにきてくれます。

都内の妊婦さん、まだ初期で、里帰り予定の方はどうされてますか?

コメント

みなみ

私も今同じような状況です。
里帰り先の病院に20週までに行く予定で5月2日に予約をしているのでそのまま診察を受ける予定でいます。
里帰り先の病院からも何も言われていないのでこのまま予定通り里帰りして出産はしようと思います。

もしもの時は早めに実家に帰って備えようかなとは思います。
上の子もいるのでこっちで出産しても見てくれる人もいないし面会もできないとなると心配なのでやっぱり帰って産みたいと思います。

• たま

たま

そうなんですね!
    ちなみにご実家はどの辺ですか??
    親もいつ感染するかわからないし、、
    それは私も夫も同じですが。
    先の事考えてもしょうがないですがまよいます、、

• 4月8日
  • みなみ

みなみ

私は福島です。
    埼玉に住んでいるので感染してないとは言い切れないけどやっぱり親の助けがないと出産はできないので😥

この状況では迷いますよね💦

まるさんはご実家が近いようなので出産してから帰ってもいい気がしますけどね😊

産後は出歩けないので誰かの助けが必要だと思うので‼️

• 4月8日
  • たま

たま

教えていただきありがとうございます!!
    福島なんですね!
    自分も感染してるかもと思うと怖いですよね💦
    初産だし何もかもまだわからないのでやっぱり親の助けは必要ですよね💦
    産後は実家にはお世話になりたいので、車で2時間かからないくらいなので、こっちで出産でもいいのかな、、とも思いつつ、、迷います💦
    ほんと困る状況ですよね、、

• 4月8日
  • みなみ

みなみ

そうですよね💦
    初産では何もかもが心配になりますよね😢

まるさんも出産は年末あたりですかね?
    それまでには終息している事を願うしかありませんね😌

お互い大変ですが赤ちゃんの為にも頑張りましょうね🤰

• 4月9日
  • たま

たま

11月初めの予定です!
    先が長すぎて、、
    みなみさんは一ヶ月早いくらいですかね?
    ほんとそれまでに落ち着いてほしいです、、でもこれからピークになってくのかなと思うと怖すぎて😭
    悪い方に考えてしまいます、、
    ほんとコロナさえなければ💢
    今は頑張るしかないのでお互い頑張りましょう!!

• 4月9日
  • みなみ

みなみ

妊娠期間って思ってるよりあっという間なので1人の時間も大切にして下さいね😊✨

10月予定です‼️

落ち着く事を願うしかないですね。
    出来る限り外出は控えて家の中でも楽しいことしましょう😄

赤ちゃんもこの時期にお腹に来てくれた事にも意味があると思いますよ🤰

妊婦検診の時はほんと気をつけましょうね‼️

• 4月9日
  • たま

たま

私は仕事やめて引きこもりできてるのですが夫は電車通勤なので怖すぎです、、
    先が長いですが後から思えばあっとゆうまですかね!
    毎日毎日コロナばっかり考えちゃいますが気持ちをしっかり持って過ごしたいと思います!
    お互い健診も気をつけて頑張りましょう!😣

• 4月9日
  • みなみ

みなみ

わかります💦
    うちの旦那も電車だし仕事はテレワークにならない業種なのでいつ感染するかわからないのでこのまま酷くなるようなら旦那を置いて実家に逃げます🤣

悪いニュースばかりですからね‼️
    赤ちゃんの事たくさん考える時間に使ってください😊

• 4月9日
  • たま

たま

ほんと毎日ビクビクですよね!
    もう一人でひっそり暮らしたい、、
    なるべく赤ちゃんの事考えて頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 4月9日