※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での面会制限や洗濯物の扱いについて教えてください。入院準備でバスタオルやパジャマの枚数に迷っています。

コロナの影響の中出産された方に質問です。
病院ではやはり面会禁止でしたか?
洗濯物などはどうしてましたか?

入院準備をするにあたり、病院からはまだ何も聞いておらず…バスタオルやパジャマの枚数をどうするか迷っています。

参考までに出産された方に教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

m.cheal

私は1人目と同じ病院で出産予定です。
今回は面会禁止です。

パジャマ、タオルの貸出はないですか??

うちは1人目のときは、貸出パジャマとタオル(お金かかったけど)を利用したので、パンツとかインナーだけシャワーのときに一緒に洗って、室内で干してましたが、今回もそんな感じです。面会できても洗濯は家族にお願いはしなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    うちの病院は貸し出し一切ないんです💦

    私も1人目と同じ病院なのですが、年数たちすぎてて😅変わってるのと産科と一般で違うらしいということだけしかわからず💦

    でも面会禁止のとこ多いですよね💦家族も赤ちゃんに会えず、淋しいですね😣

    • 4月8日
えりぷーぷ

3月中旬出産しました。
面会・立会い共に禁止になりませんでした。
面会は短時間で済ますように、とお知らせはありました。
緊急事態宣言が出たので変わったかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    短時間でも面会できたんですね!退院まで会えないって話も聞くのでそうなると淋しいですよね💦

    私の地域はまだコロナの影響出てないのですが緊急事態宣言でまたわからないですよね…

    • 4月8日
🌸

まだ出産後ではないですが、面会は旦那も一切禁止ですが、荷物の受け渡しのみはできるそうです😊
なのでパジャマなどはコロナの影響出る前に準備してた2.3日分しか持って行きません!
病院によって受け渡しができたり、借りれたりバラバラだと思うので次の検診あたりで聞いとくといいかもしれないですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    病院側から説明あったんですね!
    パジャマもそんなにいっぱいあってももう使わないし…と。タオルも日数分用意はできますが荷物が多くなる💧

    緊急事態宣言が出たことと、これからでまた事情が換わるかもしれませんよね💦
    今度確認してみます!

    • 4月8日
ママリ

こんばんは。先週、出産しましました!病院は、立ち会いも面会も一切禁止で 初産の20時間越えの出産だったので何度も心折れました、、💦

入院中、荷物は玄関までしか持ってきてもらえず 自分で受け付けに伝え、2.3日分をと母に取りに来てもらい
新しいパジャマやタオルをそのときに貰いました。

退院も、お迎えは駐車場までで玄関すら立ち入り禁止でした😢
とっても寂しくて、不安は大きいと思いますが 同じ時期に入院している妊婦さんや看護師さんを たくさん頼って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😆
    初産で…となると心細いですよね😣
    出産だけならまだしもその後も会えないなんて…
    しかも!退院も駐車場…って荷物とか大変でしたよね💦
    個人病院?総合病院?

    私も前回の健診からまだ1週間ですがたった1週間で状況変わってるので不安です😣
    早く終息してほしいですね💦

    コメントありがとうございました😊
    赤ちゃんとの時間楽しんでください🎵

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう、15時間くらい陣痛で腰をさすってくれた助産師さんには感謝しかないです😂

    やっぱり、家族や旦那が産んだ直後に会えないのは悲しかったです💦
    個人病院です!荷物は、看護助手の方が一緒に運んでくれて 退院はナースセンターからひとりでした笑🤣

    個室だったのですが、部屋を
    1歩でも出る場合はマスク必須でしたので マスクも何枚か用意がオススメです!
    母が玄関に、荷物持ってくるだけで 体温検査や健康チェックありましたので

    多くても、入院バック大きめで必要かな?くらいの物も入れておいた方がいいかもです😂
    コロナ治ると良いですよね、、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時間の陣痛ですか😱
    心細い💦
    産んだ直後!旦那さんなんて余計ですよね!早く我が子を見たいのに😣
    でも…退院一人で荷物運ぶって💦

    良いほうにとらえると!なかなかこんな経験できないってことですよね!もうプラスにもっていかないとですね😅

    マスク!足りるかな…
    今も去年の在庫でまかなってます😅
    コロナもあるしほぼ外に出ないのが救いですね💦

    • 4月9日