※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

緊急事態宣言で仕事が休みになり、生活費に困っています。給付金の受給条件について教えてください。

今日から緊急事態宣言で仕事が休みになってしまいました。いま別居中で、旦那からは生活費を少しだけもらっています。私の給料で生活してる感じなのですが、仕事が休みにってしまい、こまっています。こういった場合は給付金などもらえないのでしょうか。わかるかたいらっしゃいました、教えていただきたいです。。😭

コメント

R

もらえないです!今テレビでやっているようにもらえる人は本当にいるのかと言いたくなるくらいです

• ニコ

ニコ

やっぱそうですよねー。。非課税の人やら年収255以下やらそんなので生活してる人おらんわって感じですよね😭

• 4月8日
ココア

事業主さんが申請してくれれば、給料が出る可能性はあると思います、
個人としては、低所得者の30万貰える分に当てはまらなければ残念ながら他に貰える物はないと思います。

• ニコ

ニコ

会社がどこかに申請したらもらえる可能性があるってことですか?😂😭

• 4月8日
  • ココア

ココア

3月の時点では雇用調整助成金だったか(曖昧ですいません)の手続きをすれば、従業員に手当てを出した会社は国から助成金を貰えるって制度があったみたいで、私は働く予定だった分のお給料はいただけました、職種にもよるかもですし、4月は3月と比べて休む企業続発なので、必ず貰えるかどうかはちょっと微妙です、、

• 4月8日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございました😭💖

• 4月9日