※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供におすすめのおもちゃを教えてください。アスレチックは難しいです。

保育園の登園を自粛してお家時間が増えたので、子供におもちゃをかってあげようと思っています。

1歳2ヶ月ぐらいの子が熱中しそうなおススメのおもちゃがありましたら教えて下さい!
まだつかまり立ち、かつ狭い家なのでアスレチックなどは厳しいです😭

コメント

みーまま

いま同じ月齢の子供を育てています。
本でピアノの鍵盤のかたちをしたものを先日もらってハマってます。
アンパンマンのものなのですが、音量の調節や曲も何種類もあって、おすすめです。
コロナで大変ですか頑張りましょう✨

• みママ

みママ

アンパンマンのピアノ、友人の子供もハマってました!見てみますね😊
    コロナに負けず頑張りましょう✨

• 4月8日
(^o^)

多少の汚れを気にしないなら…
小麦粉粘土やお絵かきなんかどうですかね?すでに持っておられたらすみません…

• みママ

みママ

まだ粘土やお絵かき系は持ってませんでした!!粘土は食べてしまいそうなので、口に入れても安全なクレヨンなど見てみます😊
    お絵かき用の紙はどんなものを使ってますか?大きめのスケッチブックなどがいいのでしょうか?

• 4月8日
  • (^o^)

(^o^)

うちは、百均のスケッチブックが多いです!
    でも、いらない紙の裏とかでもいいですし、カレンダーの裏とかなんでもいいかなと思います🙂

• 4月8日
  • みママ

みママ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 4月8日
えみ

うちの子はその頃からブロック、おままごとが好きです!
果物や野菜の名前を覚えたり、お野菜チョッキンしようか!と包丁で野菜を切るごっことか、徐々に出来ることが増えていきましたよ😃

• みママ

みママ

うちも半分に割れるお野菜や果物を自分で割るのが好きでよく遊んでいます😊包丁をよく舐めるので(笑)、怖くてしまっているのですが、もう少ししたら出してみようと思います!

• 4月8日
年子ママン

おもちゃのベビーカー。ぬいぐるみのせてコロコロひいてますよ❤️

• みママ

みママ

そうなんですね😊100円ショップなどに売っているので見てみようかなと思います!

• 4月8日
ts-chachan

アンパンマンのおしゃべり図鑑に夢中です😊

• みママ

みママ

おしゃべり図鑑いいですね!うちの子本が好きなので食いつきがいいかもしれません!

• 4月8日
mi 🍊

1歳の誕生日にフィッシャープライスの「バイリンガル ラーニングボックス」Amazonで購入しました!
色んな形のブロックを型にはめたり、ボタンを押すと音楽が鳴ったりするので楽しそうに遊んでました(*^_^*)

• みママ

みママ

うちもそれ、持ってます😊
    フィッシャープライスのおもちゃって可愛くてコスパ良いですよね♡他のシリーズも買おうか悩んでます✨

• 4月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

フィッシャープライス人気ですよね☺️💗
    今持ってるラーニングボックス、ライオンの笑い方とかカバの口が緩すぎておもちゃ片付けてもすぐ出てくるところとかツボですが😂😂

• 4月9日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

音が鳴るおもちゃいいと思います!

うちの子おもちゃは振り回したり投げたりでそのおもちゃの決まった遊び方はまだできないのですが、ピアノや木琴などはよく叩いたり押したりして遊んでます☺️

• みママ

みママ

うちもまだ決まった遊びがあまり出来なくて、、木琴などいいですね!

• 4月8日
ひーちゃん

『めくる』本がオススメです✌。破られますが…ハマッテます

• みママ

みママ

めくる系の本ですか?それともめくる、というタイトルですか?

• 4月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

『めくる』って名前のミキハウスの本です!ちょっとお高いのですが😅。300めくるところがありますよ🍀

• 4月8日