※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地元から離れた田舎で生活していて、長男が今絶賛嫌々期?(大暴れ期?笑)…

地元から離れた田舎で生活していて、長男が今絶賛嫌々期?(大暴れ期?笑)で
主人の実家は近いのですが、当初は義両親からすると初孫であかちゃんが珍しいので、毎日のようにつれておいで!②と言われ、異常なほど溺愛していて、
ある意味うざいくらいでしたが、
だんだん自我がでてきて、怒らないといけない時期になっても全く怒らず甘やかしまくって
その結果息子は義両親の家にいったら
すべてが思い通りじゃないと大暴れしておしめも履かない、うんこする、ふかない、おしっこする、着替えないとゆうような、最悪なワガママっぷりを発揮していて、

私も義両親に申し訳ないとゆう思いもあったので
保育所から幼稚園に今年からいく間の春休み期間(今)

家で四ヶ月の赤ちゃんと毎日一緒にみていますが、

いままでは、保育園やすみの土曜日や、祝日は主人が連れていくと言って(家業なので仕事場と義両親の家が隣接しています)
長男を朝から仕事いくときにつれてくのですが、
どうせ悲惨なことになっているのだろうと
息子のお弁当をつくって何回か様子を見に行ったりしたときに、
最近は
あきらかにばばあは疲れはてた様子で、
やりにくいわのーとか大変やわのーとかゆうてきます
(じじいは比較的いつも帰り際またこいよ!)とか(下がいてるから、そりゃ大変やから相手しきれやんやろ、いつでもこい!)などと今でもゆうてくれますが。

そんな喜んでない顔をみたらこっちも連れていくのも嫌気さして連れていかなくなりました。

それに同居の嫁の子供も今はいて、
その世話しないといけないときもあるし、
別にうちの子がいかなくても、孫がいてるからでしょうねー

せんどいままでこいこいゆうてやりにくくなったら
こいこいゆわんのかよ。と
でもだんだん腹立ってきてふとおもうとこんなけ義両親の家でだけ
こんなことになるのはあんたらが甘やかしすぎたからやろともおもいます。

私の実家にかえったときはそんなことにまではならないですし。

それでお手上げされてることにイラっとしましたー

コメント