※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園でハイハイさせると足のあざやカサカサができました。保湿剤を塗っても大丈夫でしょうか?

4月から保育園に通っています。
0歳でも園庭でハイハイさせることが、嫌とかでなく衝撃でした!😳
通い出してから足に小さいあざや肌荒れっぽいカサカサができてしまっていて...
たぶん、今まで長ズボンで柔らかいところでしか遊んでいなかったのと、園庭ハイハイだったり家より動きまわるからだと思うのですがみんなそうなるものですか?💦
一応帰ってきてから保湿剤を塗ってるんですが、気にしないで大丈夫でしょうか?😭

コメント

⭐︎

うちもそんな感じですよ🤣
裸足で走り回ってる子も居ました!
とくに気にしなかったです!

• みゆ

みゆ

みんなそうなんですね!
    なら安心しました😭

• 4月8日

うちも巨慣らしで外出たみたいです転けてました笑
歩いたり歩かなかったりなのでハイハイして膝すってました😂
気にしたらキリないのできにしません。
むしろ家じゃやらせないしやらせてくれてありがとう!って思います🙂💞

• みゆ

みゆ

みなさん同じならよかったですー😂
    ですね!自分だと多分なかなか勇気でないのでありがたいです(笑)😌

• 4月8日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちも今月から通ってますがアザとか傷作って来ます🤣✨多少の傷なので心配ですが、沢山遊んだんだな~と思うようにしてます‪(*ˊᵕˋ* )

• みゆ

みゆ

同じで安心しました😌
    ありがとうございます❤️

• 4月8日
たろ

まだハイハイすらしなかったころ
低い段のテラスを勝手に降りて園庭をズリバイしたっぽいですよ(笑)