※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について相談です。車で30分の親戚の家に2〜3時間行くことは、赤ちゃんに負担になりますか?赤ちゃんは環境に慣れており、夜のストレスもあります。

新米ママです。
生後40日の赤ちゃんとの外出について教えてください。
一か月検診がおわり、少しずつ外気浴でならしているところです。
車で30分の親戚の家に2〜3時間連れて行くのは、赤ちゃんに負担になりますか?
チャイルドシートはフラットで寝れるタイプのもので、親戚の家にも同じくらいの赤ちゃんがいるので、赤ちゃんへの理解と環境は整えられてます。
2か月過ぎからがいいのでしょうが、日中は一人で育児をしていて話をする人がいなくて、夜は旦那へのイライラと赤ちゃんのギャン泣き&寝れないストレスでおかしくなりそうです(>人<;)

コメント

tontonママ🎀

1ヶ月健診もおわってんだったらこれからの季節あったかいですし(^_^)
昼間のあったかい時間に出るのもいいんじゃないですか❓お母さんの気分転換にもなるし🎶赤ちゃんにも必要な事だと思います(^-^)

• ポヨママ

ポヨママ

ありがとうございます!赤ちゃんに負担にならないかと気が引けて外出できなくて。
    お母さんのイライラが赤ちゃんに伝わるみたいで、私の気分転換が赤ちゃんの為になると思って、頑張って外出してみます(^ ^)

• 6月3日
☆なこ☆

私も、1カ月健診終わった頃から買い物とか連れ回してました♪1人で見ていれば、ストレス溜まりますよね‼︎保健師さんからは「ママの調子がいいなら連れて出ていいのよ」とアドバイスをもらった事あります(*^^*)
私は、お出かけした次の日は引きこもり〜を繰り返して、徐々に慣れてもらって、今では子どもの機嫌がよければ2、3日連続でお出かけしてます(o^^o)
いい気分転換になるといいですね♡

• ポヨママ

ポヨママ

ありがとうございます!
    保健師さんのアドバイスなら大丈夫ですね(^∇^)ホッとしました。
    なるほど、外出の頻度も赤ちゃんの機嫌を見ながら徐々に慣らしていってみます(^ ^)

• 6月3日
  • ☆なこ☆

☆なこ☆

保健師さんに言ってもらえると、安心ですよねぇ♡私もそれを聞いて、支援センターに行ったり、ベビーマッサージ行ったりと一緒に行けるところはどこでも言ってます♪私が楽しんでいるので、娘もニコニコですよ♡

• 6月3日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

1ヶ月検診も済んでいるなら大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃんのペースに合わせて無理をせずリフレッシュしてくださいね🎵あとママも無理をしないように✨

• ポヨママ

ポヨママ

ありがとうございます!赤ちゃんのペースで、ですね(^∇^)
    育児はわからないことだらけで、ストレス溜め込んでました。ちょっとずつ、外出してみます!

• 6月3日
ママリ

私も1ヶ月検診終わったばかりです♡

まだ外に行く用がないので
お出かけはしてないですがwww
病院行ったついでに
お散歩してますよー♡

今日はちょっと午後用事があるので
ベビーカーで連れ出します(笑)

早く外にも慣れてほしいですよね♪
1人だと泣いたとき焦りそう...😭
そこは、冷静にならなきゃですよね(笑)
_( _´ω`)_フゥ

• ポヨママ

ポヨママ

1人の時に泣かれたら、ホント焦りそうですね💦
    一か月検診でギャン泣きされて、人前で冷静に対処するのも難しいなって思いました(>人<;)
    私はまだベビーカーは買ってなくて、買おうかと検討中です(^ ^)
    お互い、これからお出かけ楽しみですね〜✨

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

息子は1ヶ月検診の時
    1人だけギャン泣きでした(笑)

たくさんお出かけしまーす♡

• 6月3日