※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.y.a
子育て・グッズ

赤ちゃんのプツプツについて、ベビーソープと保湿クリームの併用は良いですか?プツプツはいつ治りますか?

生後3週間の新生児の男の子なんですが顔に白プツプツや赤みのあるプツプツが目立ってきました(´・ω・`)💦
お風呂の時にフェイス用のベビーソープを使って洗っていますが他に保湿系のベビークリームなども塗ってあげたがいいのでしょうか?(*_*)
それともソープで洗うだけでいいのでしょうか?💦💦
あとそのプツプツはどのくらいの期間で治るんですか?教えて下さい!!(´nωn`)✨

コメント

ちこ

おはようございます(*´∀`)♪
ベビーワセリンはお試しになられましたか?
うちの子はワセリンを塗ったらプツプツが消えて今ではツルツルです♡

s.a.y.a

おはようございます(*^^)v♡
ベビーワセリンまだ使ったことないです!( *_* )
ツルツルになられたんですねー♪
早速使いたいと思います♡♡
使ってどのくらいでツルツルになりましたかー??

こじろー

おはようございます*\(^o^)/*
その時期に出来るのは乳幼児湿疹だと思います(^^)
うちも1人目の時にひどく出ましたが1カ月くらいで綺麗になりましたよ(*^^*)
お腹の外の環境に慣れる為に出るものなので、見た目は悪いですが、朝晩綺麗にガーゼで拭いてあげていつも塗ってるボディークリームとかで十分だと思います\(^o^)/
日があけて、あまり心配なら皮膚科を一度受診してみてはいかがでしょうか?市販のものよりその子に合ったお薬を出してもらえるのでオススメですよー!

s.a.y.a

おはようございます(*´ω`*)
乳幼児湿疹聞いたことあります!
こまめに拭いて清潔にさせてあげなきゃですね♡♡
1ヶ月検診でも病院で詳しく聞きたいと思います!