※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
お金・保険

現在住民税非課税世帯で、コロナの現金支給を受けられるかどうか、社員で働いているが収入が減少しており、来週も1日やすみが増える状況です。

シングル2人の子を育ててます。
コロナの現金支給の条件ですが今現在住民税非課税世帯になる場合は受けられるのでしょうか。

仕事は社員で働いてます。

仕事も影響を受けており収入は半分とまでは行かないですが、減少しており来週も1日やすみが増えます。

コメント

しのすけ

収入が減少してかつ、今年の所得見込みが非課税世帯だと思います。現在非課税とかは関係ないかと。

ぶぅぶぅ

非課税世帯まで収入が減少した世帯が対象だった気がします🤔それも、コロナの影響で収入が半分に減った事を証明しなきゃいけないし手続きがかなり大変そうです😥
まあ、ほとんどの世帯が貰えないですよ😅

ママリ

元々非課税だったなら受給対象ではなさそうですよね💦
今言われてるのは元々課税対象だった方が
非課税まで落ち込んだ方って
いいまわしなんで…

ママリ

収入が減少していてその金額×12ヶ月分が住民税非課税世帯に該当する額であれば、給付の対象になると思います。今朝のテレビ番組で言ってました。