※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
子育て・グッズ

母乳と混合ミルクについて悩んでいます。乳腺炎や白斑が繰り返し出て、ストレスを感じています。完ミに移行したいけど早いか迷っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

いつもママリに助けてもらって
とても心強いです!
母乳、混合ミルクについて。
帝王切開で出産、入院中から母乳出始め(少しずつ)生後18日目、母乳、ミルクの混合ですが、
入院中から白斑ができ、一昨日は岩のようにガチガチに張り熱が出始め乳腺炎の手間になりさっき母乳外来をうけ、なんとな張りは落ち着いたものの、また白斑らしきものが…
母乳外来で、白斑やつまりは繰り返す人は何度も繰り返すんだよねーと言われちゃいました。。
チョコレートひとかけらでも、こうゆう人はすぐになるからしばらくは色々我慢してね。。と。。
食事はとても気をつけており、(里帰り中なので母に和食をお願いしてます)甘いものは食べたいとき、おからなどで作るなど頑張ってますが、、かなりストレスを感じてきています。。母乳が出るのはありがたいことですが、、完ミに移行したいと葛藤してます。。なんだかとても罪悪感です。
完ミにするにはまだ早いでしょうか?
多くのママさんの体験をおききしたいです。
同じような体験された方いませんか?よろしくお願いします。

コメント

a_mam_m

私も1人目の時二週間くらいで完ミにしました(^O^)/はじめは罪悪感?みたいなのがありましたが、スクスク大きくなる我が子を見て、そんなの気にならなくなりました💕
ストレスためるより、
ミルクにして、好きなもの食べて
赤ちゃんとニコニコ接せる方が
私は良いと思います😆❤️

• ミリこ

ミリこ

こんにちは!!
    お忙しい中素敵な回答ありがとうございます(;_;)涙涙です…
    先輩のアドバイスなによりも背中を押して頂けます!!
    やはりミルクへ移行していこうかと思います。

• 6月3日