※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が縦抱きで顔を押し付けてきます。縦抱きが苦手なのか、自分のやり方が悪いのか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘なのですが、縦抱きすると顔を押し付けてきます💦
首はもう少しですわりそうで、顔をグリグリ押し付けてきたり、顔でトントンしてきたり😅💦
これは縦抱き嫌いなのでしょうか?
横抱きより身体を密着できるので縦抱きしたいし、赤ちゃんにとっても縦抱きの方が安心できると思ってました…
私の縦抱きの仕方が悪いのかなぁ

コメント

えまり

まだ横抱きが好きなんじゃないですか?
うちは最近まで基本的に横抱きしてました!本人が好きな方にしてます!

• すー

すー

そのうち縦抱きも好きになりますかね😅
    無理して縦抱きしないようにします💡
    ありがとうございます!

• 4月8日
しっとりクッキー

うちの子は眠いときに縦抱きすると、顔ドリルしてきたり、額でガンガンしてきますよ。

首を支えてあげてもそんな感じでしょうか。
縦抱きが嫌いな子を見たことがないのでわかりませんが、うちのは食後でお腹を圧迫されるのを嫌がって唸ることがあります。
でも、毎回ならそれ以外の理由がありそうですね🤔

• すー

すー

あ!同じです!
    うちの子も眠いのかなぁ…

首支えると顔ドリルの力が増します(笑)
    過去の質問探したけど縦抱きが嫌いな子みつからないんですよね…

• 4月8日
mell

うちも眠い時顔擦り付けたりガンガンしてきますよ🤗
縦抱きの気分じゃない時は泣くので、泣いたりじゃないなら眠いんじゃないですかね😊!
顔の置き場のいいポジションをさぐるように動きます 笑