※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
子育て・グッズ

外出自粛中、イヤイヤ期の息子に悩んでいます。皆さんはどう乗り越えていますか?

イヤイヤ期真っ最中の息子と外出自粛して1週間が経ちました。。

コロナ鬱一歩手前です😢

気付いたら精神的にきてました。。
皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

ゆうまま

子供たちには好きなテレビやゲームさせて、自分は録画バラエティ見たりゴロゴロしてます。
食事も朝夜だけにして日中はお腹空いたときに軽食だけにしてます。
あと室内は風を通しよくしてます。外にいる感覚に近いようにしてます。

• ずぼらママ

ずぼらママ

お昼ご飯しっかり作ると一日中台所にいる気分になりますよね💦

うちも窓全開にしてみます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

散歩してます🥺
外に出ないと息が詰まります😭

• ずぼらママ

ずぼらママ

行き詰まりますよね。。うちの近くで発症が確認されてて、怖くて散歩も行けてないです。

• 4月8日
すー

分かります、私も鬱になりかけです。基本朝と夕方公園に出かけます。たまに友達と公園で待ち合わせして一緒に遊びます。

• ずぼらママ

ずぼらママ

都内在住で、近所の公園すらも人が多くてもう1ヶ月くらい言ってないです💦
    公園に行かないと母子ともに太ってきました笑

• 4月8日
ぽめぽめ

毎日お疲れ様です😭
緊急事態宣言が出された地域に住んでいます。
2日に1度はお散歩に出るようにしています!!
娘はお家遊び好きで外でなくても平気そうなんですが、私が出ないと息が詰まりそうで💦
公園もたまーに行ってたんですが、緊急事態宣言出たのでやめます😭

• ずぼらママ

ずぼらママ

私も緊急事態宣言でた地域です。外だと勝手に遊んでくれるのを見守ってるだけでよかったのが家だとママ、ママで😭
    ちょっと1人にしてーって叫んでます💦
    でも外に出るのも怖くてもうおかしくなりそうです。。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も急に泣きたくなり、息子に優しく返事ができなくなったりしました。
家にある物を好きに食べましたが、それも一時的。しかも、毎日そうなる勢いでそれはそれで気になり。。
朝一の誰もいない公園や散歩をして大分気分が変わりました。
今日からは、公園は辞めて限界が来たら散歩に行こうかと思ってます。

• ずぼらママ

ずぼらママ

息子は何も悪くないのに、優しくできなくて😭
    私も食べまくって太りました笑
    何もやる気が起きなさすぎて散歩すらも面倒くさいです💦
    でも外に出た方がリフレッシュできますよね。。

• 4月8日

午前中は、テレビタイムからの散歩か、庭遊びか、室内遊び。
お昼は冷凍おにぎりやインスタントスープなどで適当にしています。
お昼寝、おやつ、テレビタイム。

おやつの在庫が充実していることでモチベーションが上がるのでそこは大切♡
私にとっても(^^)

育休中なので上の子は保育園登園自粛してますが、年長なのでなるべく生活リズムを崩さないように気をつけています。

下の子が、まだ夜中の授乳もあるので私が昼寝しないと無理です(笑)