※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

自粛要請中に友達を家に招いてランチや遊びはやめた方がいいか悩んでいます。子供とずっと家にいるのはつらいけど、批判は避けたいです。

コロナで自粛要請が出ていますが、近所のお友達を家に招いてランチしたり遊んだりしている方いますか?😖
ずっと自宅で子供といるとおかしくなりそうで…
信頼できるお友達ならいいかな?とか思っているのですが、、

やらないに越したことはないことは承知しています。批判ご遠慮ください😖

コメント

🐻🐢🐰

近所の子と家の前で遊んだりならしてます!

はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごくわかります。
でもひとまず1か月我慢すればいいことです!
お互いにうつしあって関係性が悪くなったり、後悔しても遅いです😊

息抜きにLINEなどのテレビ電話を活用して、お互いの自宅からテレビ電話お茶会でもしてはいかがでしょうか?

子どもも携帯好きな子が多いので、興味をもち息抜きになるのではないでしょうか?

ma.

うちも近所のお友達と家の前で遊んでます!

満腹中枢ないのすけ

お子さんも、お母さん自身もストレスたまりますよね😑
換気をして手洗いうがいしたりするならいいと思います👏✨

確かにやらないに越した事はないけど、お子さんが居ての引きこもりはしんどすぎます🌀

短時間でリフレッシュもいいですね🎶

ふるたち

お家で換気してならいいのでは❓と思ってます😂公園でピクニックとかなら大丈夫でしょ…と思うんですが💦

\✩/

わかります!わかります!
私もすんごく仲のいいお友達なら…って一瞬過りましたが、やっぱり万が一の事を考えるとお相手への責任も負えないし💦
今後も仲良くしていく為にも必死でこらえてます😣‼️

ママリ

結構誘われますが信頼してようが感染してないとは言いきれないので断ってます💦

おかしくなりそうな気持ちはわかりますが
子どもがもしも感染したら
もっとおかしくなってしまいますよ😭

初夏☀️

毎日辛いですよね😫
密閉空間で感染するので中じゃなく外ならいいかな?と思ってます笑
午前中、お昼前までやお昼ご飯食べた後数時間なら、と思ってます!

どんなに仲がいい友達でも家の中で遊ぶのはやめました!近所の公園で偶然会ったり散歩したりならあります。

信頼できる関係だからコロナに感染してないとはならないですよね😅信頼してる友達からだったらコロナを移されても構わない!と思えますか?逆に移してしまったときのことも考えたことありますか?

退会ユーザー

途中で送っちゃいました😂

最悪の場合、せっかく信頼できる関係性だったのにコロナのせいでそれが崩壊するかもしれないですよね。

家族以外の人とも会いたくなるのはわかります!でも、信頼できる大事な友達だからこそお互いでお互いを守ることも必要だと思いますよ!

• 4月8日
パピコ

もし自分が誘って遊んだ時に感染したら…と思うと申し訳なさすぎて誘えないです💦
誘われれば行きますけど😅

mi

誘ってもらっているのですが、躊躇しているところです😢行きたい気持ちはありますが、見えない菌は誰がどこでもらってきて持っているか分からないので😢自分が保菌者の可能性も十分あります。

こみ

みなさまコメントありがとうございます!
改めて、いまは我慢の時だと実感しました。何かあってからでは遅いですよね。

コロナが落ち着いたら、自粛していた分もたくさん遊びたいと思います!