※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
サプリ・健康

生理中にデリケートゾーンがかぶれました😭そこまで長時間替えられなかっ…

生理中にデリケートゾーンがかぶれました😭
そこまで長時間替えられなかったわけでもなく、むしろもっと長く付けていても今まで一度もかぶれを経験したことがなかったのでショックで😢
生理2日目で痛くなり、痛みが引いたあとはかゆみが強くなり、生理が終わってから5日経った今も少しかゆみがあります。
おりものシートを常用しているのですが、そこですれてヒリヒリしたりかゆみが出る感じです💦
ナプキンやおりものシートがよくないのはわかっていますが、下着が汚れる感覚に耐えられずおりものシートは欠かせません...
家ですぐに着替えられる状態ならいいのですが、仕事をしてますのでそうもいかず...

デリケートゾーンのかぶれはみなさんどうやって対処してますか?😞
また一度かぶれるとこんなに長引くものですか?😣
生理が終われば解放されるものかと思ってました。

コメント

あおい

わたしは寝る前にメンソレータム塗ってました!
粘膜部分は避けてですが💦💦

  • みほ

    みほ

    どちらかというと粘膜部分の方が気になるんですけど、薬は使用できないですもんね😞
    おりものシートなどの使用は避けましたか?

    • 4月8日
  • あおい

    あおい

    学生の時なのでシートは付けてなかったんですが
    家にいる時は定期的に石鹸で洗ってました!😓
    痒みって本当耐えきれないですよね…

    • 4月8日
  • みほ

    みほ

    確かに学生の時はシート必要ありませんでした😂
    洗いすぎもよくないという話も聞いたんですけど、そうせずにはいられませんよね😞
    その頃以降かぶれたりはありませんか?

    • 4月8日
  • あおい

    あおい

    痒すぎて洗わないという選択はありませんでした😨😨
    デリケートゾーンなので洗いすぎもいけないですよね💦
    あとは薬局などで売ってる膣洗浄をしてました!
    だいぶ落ち着いて行ったと思います、生理の時に毎回なるって事はありませんでしたよ🙌
    痒すぎてかいてしまって
    かきすぎてヒリヒリして
    またそれが痒みに繋がっての負の連鎖でした😔

    • 4月8日
  • みほ

    みほ

    薬局で膣洗浄売ってるんですか?😳
    私も絶対かかないようにはしています💦
    ただ私の場合はおりものも比較的多い方なので、それが治りにくい要因のひとつだとは思うんですけど...😢

    • 4月8日
  • あおい

    あおい

    使い捨てビデ
    みたいな商品名でありますよ✨✨
    おりもの多いと
    痒み増しますよね💦
    わたしも現在妊娠中でおりものが増え痒みが多々あります😔
    その時は石鹸で洗ってます💦
    なかなか治らない場合は
    産婦人科が一番解決に近いんだと思います😔😔

    • 4月8日
  • みほ

    みほ

    初めて知りました😳
    今度チェックしてみます!
    本当にその名の通りデリケートゾーンですよね😭笑
    妊娠中でもないのにおりものが多いのは体質なんですかね😢
    長引くようなら受診してみたいと思います💦

    • 4月8日
まい☆

市販のデリケートゾーン用の薬を塗ってました。
場所的に、治りにくいのかなと思います💦
かゆみ、辛いですよね😭

  • みほ

    みほ

    私も市販の薬購入してみました!
    通販なのでまだ手元にありませんが💦
    一度かぶれちゃうとなかなか治りにくいんですかね😢

    • 4月8日
  • まい☆

    まい☆

    場所的に、通気性が悪いし治りにくいと思います😭
    あまり痒みひどい時は、婦人科行くと飲み薬とかも出してくれると思います。

    • 4月8日
  • みほ

    みほ

    まいさんはどのくらいでかゆみなくなりましたか?😣
    市販薬試してみて効果なければ受診しようと思います😞

    • 4月8日
  • まい☆

    まい☆

    最近はないですが、塗り薬をマメに塗って1.2日かで痒みはだいぶ治りました✨
    あと数日は念のため塗って治しました🌟

    • 4月8日
  • みほ

    みほ

    1.2日!
    即効性ありますね😳✨
    でもしょっちゅうかゆみが繰り返すわけではないんですね☺️

    • 4月8日