※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.c
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の指の肌荒れが気になります。ワセリンや保湿クリームを試しても悪化しているようです。スイミング後にひび割れが出た可能性も考えられます。同じ経験の方、お薬の情報が欲しいです。

皮膚状態について
画像あり、すこしボヤけていてわかりずらいかもしれません
8ヶ月の息子の、親指、人差し指、中指の
第一関節が肌荒れしています
赤くひび割れているかんじです
指しゃぶりは
ごくたまーに短時間、左右どちらの手も咥えます
が荒れているのは片側の指のみです

ひび割れに気がついたのは最近で
ワセリンや保湿クリームを塗っていますが
悪化している気がします
体験でスイミングに行ったので塩素が原因?
など考えたのですが……

同じような方いますか?
なにかお薬塗っていますか?

コメント

かびごん

娘も同じような頃にひび割れありましたが、特に何もしなくても気付いたら治ってました🙂
悪化してるのであれば素人判断であれこれ何か塗るより
病院受診して適切なものを処方して頂くのもいいかと思います🙂

  • Mr.c

    Mr.c

    そうですね(´ー`)気になるので明日皮膚科に行きたいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 4月9日