※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝ている最中に頭をブンブンして眠りが浅い時に添い乳しているが、頭を擦るとすぐに眠る。この経験は普通なのか気になる。

5ヶ月の息子。
いつも寝てる最中、眠りが浅いけど眠い!っていう時に頭ブンブンして、結局起きて添い乳パターンなのですが、
ネットで「体温が上がって痒い時がある」

と、書いてあったので試しにブンブンしてる時に頭の後ろを指の腹でシャンプーのように擦ってみたら・・・


何事もなかったかのように寝ました(笑)

あれ!そんなことあるんですかね?(笑)

質問でもないので雑談にするか迷いましたがとりあえずここへすみません!

コメント

抹茶

へー‼︎そんなことあるんですか‼︎
うちの子もブンブンするんですけど、てっきり頭のポジション探してるもんだと思ってました!
参考にさせていただきます!!

  • りょーまま

    りょーまま

    私もいつも何も考えずにおっぱいあげていたので、ビックリしました(笑)
    たまたまだったりして(・∀・)

    • 6月3日
まゆぴ

そんな事あるんですか?w

試しにやってみよーっと♡笑

  • りょーまま

    りょーまま

    やってみてください!笑
    うちだけじゃないことを祈ります(*´ω`*)

    • 6月3日
4MAMA

頭って眠い時に振ったり、手で頭掻いたりしますよ❗

眠たいサインですよね。
頭ヨシヨシ、なでなでしてあげるとすっーと眠りに着いたり。
頭振っててそのまま眠りに着く事もあります。
最初はビックリしますよね❗
長男激しかったので、どうなるの~って不安でした。

  • りょーまま

    りょーまま

    手を握ったり、トントンしてもダメだったのが、頭をかいて眠りについた事にビックリしてしまいました!(笑)
    抱っこしていてもおでことか擦りますもんね~♡
    それもまた可愛いですよね!
    ハゲがますます進行中です(・∀・)

    • 6月3日