※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

出産の兆候としておりものが増え、下痢が出ることがあります。おりものの量については、トイレに行く度につくほどではないでしょうか。子宮口が2㎝開いてると言われており、そろそろかなと思っています。ご意見をお聞かせください。

正期産~出産の兆候について。

おはようございます!

出産が近い兆候として

・おりものが増える
・快便、下痢気味になる

などありますが、皆さんどうでしたか?

汚い話しで申し訳ないですが…。

おりものの量ってトイレに行く度、つくほどの量でしょうか…。
1日に卵白っぽいのが1回つく程度で
便も出ても、コロコロとした物で便秘気味です(´・ω・`)

4日前の検診で子宮口が2㎝開いてると言われ、そろそろかなと思っているのですが…。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は上の娘の時は腰が痛くなってお腹が張りました。下の息子の時はおしるしが来ました。(オリモノに少し血が混ざってました)

ななまる

私は特になーにも兆候がありませんでした(笑)おりものは後期になったくらいから結構増えました!そして便秘も治りませんでした(笑)
ですが予定日の前々日、いつも通りお風呂あがりにお腹にクリーム塗っていたら、なんかすごくお腹が下がってることに気付いて、その翌日の予定日の前日の早朝から陣痛が始まりました〜
もう少しで毎日ドキドキですよね!頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

ぺこにゃん

私は兆候はおりものくらいでしたね!恥骨痛なんてまったくないし、妊娠前からの便秘に悩まされ続けてました!
お腹も張らないので、歩きまくって自分で張らせていました(笑)

๑ƕ

3/23に出産した初産婦です。
私は破水から始まりましたが
破水する前も何も兆候がありませんでした。
破水もおまたが「プスッ」となりあれ??おりもの??と感じた程度でした。念のため病院に行ったところ破水とわかり、促進剤で陣痛が始まりその日の内に出産しました。
ちなみに、便秘気味で検診でも子宮口もまったく開いていない状態で38週4日でした。

あと少しですね( * ›ω‹ )
頑張ってくださいねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

はんなり♡

出産は、やはり毎回違うみたいですね。
全ての症状が当てはまる訳ではないって感じでしょうか。
回答ありがとうございました!

はんなり♡

お腹は結構下がってきました!
出産までに便秘が解消されれば良いですが(^^;)
本当毎日ドキドキです。
早生まれ遅生まれも気になって余計です笑。

はんなり♡

全ての兆候が当てはまるとは限らないみたいですね!
おりものも何となく増えたかな程度で、こんなものか、これから増えるものなのか?という感じです。

はんなり♡

ご出産おめでとうございます(^^)
破水から始まったら焦りそうです(‥;)
便秘気味な方が結構いたので、安心しました。
初めての出産で怖さもありドキドキもありますが頑張ります。