※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
子育て・グッズ

車で移動中、子供がチャイルドシートで泣く問題について、対処法を知りたいです。

今9ヶ月の子を育てています。
田舎なので車での移動が主になります。
近くのスーパーなどは大丈夫なのですが、1時間に程の距離の場所にいくこともあり毎回途中でチャイルドシートでギャン泣きしてしまいます…。
午前中向かう時はチャイルドシートを倒し寝てくれて全く泣かないのですが、夕方の帰りになると必ず途中で泣き出します…。
チャイルドシートを起こしても倒しても冷房をかけても泣き止まず、オロオロしてしまいます…
チャイルドシートで泣かない方法があれば教えて頂きたいです…

コメント

二人姉妹のママ

YouTubeで、ムーニーちゃんみせてみるのは、どうですか~⁉少しの間泣き止むかもしれませんよ☺

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます!
    そういえば最近聴かせていなかったので、試してみます!

• 6月5日
おてんばママ

泣きやむかはわかりませんが(・・;)

私は息子が小さい頃(今もですがw)、手すりの部分にいろんなぬいぐるみをぶら下げてます!!ゲーセンで取ったものなどなんでもです♩

走るだけで揺れますし、窓を開けると風で揺れるのでそれを見て昔はキャッキャ言ったり、ずーっと観察してたりしてましたよ☆

• ナナイロ

ナナイロ

なるほど~たしかにそうすることで、飽きなさそうですね!
    試してみます!
    ありがとうございます。

• 6月5日
Haru5

帰り道、泣きますよね…うちもです(笑)
おもちゃ渡しても声かけても何しても全くダメで。。たまーにオヤツで機嫌良くなることあるんですけど、それでもダメな時は、私が限界になるまで泣かせっぱなしにします!
そして泣き声聞いてるのに限界がきたら一旦停まって抱っこして、(どうせ泣くので)私が落ち着いたらまた乗せて発進します(笑)

本当は良くないんでしょうけど、助手席にチャイルドシート乗せたら楽になりませんかね??私は運転席後ろに取り付けてますが、これ以上ひどくなるようなら助手席に付けようかと思っています。。

• ナナイロ

ナナイロ

ほんと何をしても泣き止まなくて…助手席検討してみます!
    ありがとうございます。

• 6月5日