※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

義両親に日曜日みんなで家でご飯を食べようと言われました。皆さんなら…

義両親に日曜日みんなで家でご飯を食べようと言われました。
皆さんなら行きますか?徒歩5分くらいです。
義父は毎日電車通勤で市内までいっています。
おばあちゃんも電車通勤です。
日曜日に普通に義両親は出かけたりしています。
もう菌を持っているんじゃないかと心配で。。
旦那にコロナが落ち着いたらで良いんじゃない?っていったら
月一は息子の顔見せろって言われてるから。と。
緊急事態宣言が出てるなか、月一は顔見せろとかゆってられなくない?と思います。
旦那にコロナが落ち着いたらとはっきり義両親に言って!と言ってるのに曖昧にごまかしたり仕事が遅くなりそうだの言ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

不器用母ちゃん

乳幼児、高齢者は重症化しやすいのに…😭😭
私なら行きませんし、お前は息子を殺したいのか!?って言います!!
こんな世の中なのに…危機感持ってほしいですね😔

❁︎ちぽ❁︎

行かないです。
ちょっと顔見せるだけならまだしも、食事なんて危険だと思います!
うちは義実家になかなか帰れなくなったので、LINE電話で娘の顔を見せるようにしてます💡

さあママ

わざわざ、こんな時に行かなくても良いと思いますけどね😅月一に見なくても死にやしないんだから、黙って家にこもってろって思います😊🔅

たむのすけ

緊急事態宣言の意味が理解出来ていないんですね💦
万が一家族や親族でコロナ感染者が出たら離婚するからって言うかもしれません😢

ママリ

絶対行きたくないです😂徒歩5分ならいつでも行けるし、ほんと不要不急ですよね
私なら子どもの命が大事ではないのか?と言っちゃいます😅毎日気をつけて過ごしている私の気持ちを何だと思ってるだ?って感じですよね

Yu-mama

うちも月1顔を見せろと言う義実家。車で15分距離です。
今週末にご飯に食べにおいでと直接、義母から言われましたが、私は持病持ちなので断りました。

昨日、安倍総理の会見で「家族以外との食事会や飲み会は自粛して下さい」って言ってましたよ!

絶対行かないです。わざわざこの時期に会う必要性を感じませんよね💦

はじめてのママリ🔰

絶対絶対行かないです。
うちは何と言われようが行きません。

行かないです。
うちも車で数分の距離に住んでる義両親は月1は会わせろ&旦那は会わせたい的な感じですが、、、暫くテレビ電話にしてくれ。って旦那に言いましたしd( ̄  ̄)
そもそもこんな時でもパチンコ行ったり好き勝手行動してるみたいなので、会わせられるわけなくないか!?と思いますし。
私に連絡はこないので、今月も旦那に催促の連絡行くようであれば、暫く会うのは控えさせてもらうようかわりに話そうかな?と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

昨日の会見で同居家族以外との会食は控えてくださいって言ってましたよね?

この1ヶ月は人との交流7~8割は減らしてくださいって言っている中、食事なんてあり得ないよって旦那さんにもう1回言って断ってもらった方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

いかないです。こんなときに。
ましてや電車通勤とかしてたら余計に。

ほんとに孫が可愛いなら、そこは祖母も自粛するべきだと思います。

そこで旦那と話し合わなくて揉めるなら離婚してもいいと思います。子供の命より親との約束が大事ってことですからね!

Y

みなさんと同じく私なら行きませんし、お子さんの為にも行かないで欲しいです💦

曖昧な断り方だと、日を改めてってなりそうなので、旦那さんにハッキリ言ってもらった方が良いかと...
代わりにFaceTimeやLINEでビデオ通話などどうですか?
顔も見れるし、外出せずに済むし、折衷案だと思うのですが。。

ママリ

えー今のこの時期に?お住まいはどちらですか?
私なら緊急事態宣言該当地域じゃなくても断ると思います…
自分や子どもが熱っぽいとか風邪っぽいとか、適当な理由にしましょう!