※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらが菌を防げるか悩んでいます。抱っこ紐はママの体で守られるが、子どもが触りたがる。ベビーカーは日差しを閉じれば菌がつかないが、どうでしょうか?意見をください。

ベビーカーと抱っこ紐ではどちらが菌を防げると思いますか?

抱っこ紐だとママの体で守られると以前ママリでおっしゃっている方を見ましたが、うちの子は色んな事に興味を持って体を乗り出したり私が手にした商品を触ろうとします。

ベビーカーだと日差しを閉じれば菌はつかない気がしますが、どうなんでしょう😣

意見を聞かせて下さい。

コメント

傍らに猫

どちらか定かではありませんが、ベビーカーだとかわい~って年配の方とか近づいてきませんか?笑
この事態でも平気で近づいて来る人はいるので抱っこ紐の方が安心な気はします(*⌒▽⌒*)
答えになってなくてすみません(´・ω・`;)

• 智子

智子

床が柔らかいので最近グラウンドで散歩してるんですがお年寄りの方によく声かけられます💦

手繋いで一緒に散歩しようって言われた事も。 

抱っこ紐でもベビーカーでもスーパーでは声かけられます😣

本当なら嬉しい事なのに、心の中で話しかけないでと思ってしまう自分が嫌です😢

• 4月8日
.。❁*

ベビーカーにレインカバーつけてます(特に通院時)💦

• 智子

智子

病院怖いですもんね💦
    1歳の予防接種が億劫です😢

• 4月9日
まゆ

飛沫感染などで、どちらもあまり変わらないです😭💦空気中なので、息をしていれば感染の恐れがありますので😭💦

• 智子

智子

そうなんですね💦
    少しでもいい方‥と思ったんですが😞

• 4月9日