※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

公務員試験の英語勉強方法を教えてください。アプリやテキストのおすすめや育児中でもできる方法を知りたいです。

公務員試験の英語のために少し勉強したいです!
おススメのアプリ、テキストなど何でもいいです!
家にいて育児中にも出来たなどどう勉強したか教えていただきたいです💕

コメント

ままり

イギリス出身、英会話教室でネイティブ講師として講師経験ありです。
公務員試験の英語がどんなタイプの試験かを存じ上げないので何ともアドバイスし辛いのですが😅
最低でも日本の高校レベルの基本文法や単語はマスターされてますか?
まずは過去問解いてみて、何ができてないかを知ることが近道かなと思います😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    やはり高校くらいの知識はないとですよね。
    英検から過去問やってみようと思います🙌

• 4月10日
  • ままり

ままり

英検の問題に似た試験ならそれでも良いのですが、やはり一度解いてみて、どんなスキルを問われてるのか知るのが効果的かなと思いますよ☺️
    高校までの知識は最低限必要かなと思います。頑張ってください😊

• 4月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございますさ

• 4月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

誤字すいません🙇‍♀️

• 4月11日
安田

英語が何問中何問出るかによりますが、他の教科と比べて出る範囲も多いですし、かける時間に対しての成果が出にくいので捨てるっていう手もありますよ😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

小論文と英語なので他の教科はないんですよね😭
    辞書持ち込み可なので、長文かな?って思ってます💦

• 4月11日