※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりん
サプリ・健康

緊急事態宣言が発令されましたが、愛知県はなぜ対象にならなかったと思…

緊急事態宣言が発令されましたが、
愛知県はなぜ対象にならなかったと思いますか??
発症者数は兵庫県や神奈川県と同じくらい(200人超え)だし、都市だし、入ると思ってたんですが。

コメント

ぽっぽ

倍増するスピードが遅く感染経路不明患者が少ないことで対象外としたと言ってましたね。
あとは無能県知事が愛知は大丈夫だと言っているから
ですかねー。

県知事が役に立たないから名古屋市長が動いてくれているみたいですし今後どうなるかは分かりませんが。

• さぼりん

さぼりん

スピードも関係してるんですね!隣接県に住んでるので、愛知の感染増加が心配で💦県知事…何が大丈夫なんだか…😅危機感持って対策してほしいですね!!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
H@L◡̈♡

ネットでは無能な県知事とトヨタへの忖度だと噂ですねー💦
実際のところはわかりませんが💦

• さぼりん

さぼりん

愛知県知事…😅こういう危機的状況になった時に能力や人柄ってよくわかりますよね❗️愛知はトヨタの影響力凄そうですね💦

• 4月8日
りんごのほっぺ

増加人数が急激じゃないこと、感染経路が追えている人がほとんど、あとは製造業が盛んでストップすると日本経済が困る、知事が国に緊急事態宣言を出して欲しいと要求しなかったことなどって言われてますよね😩

でも、名古屋市長が愛知にも緊急事態宣言を出して欲しいって言ってるみたいなのでどうなるかって感じですね💡

• さぼりん

さぼりん

やはり県知事とトヨタの影響なんですかね😅隣接県に住んでるので、愛知が1番気がかりです💦名古屋市長頑張ってほしいですね!!!

• 4月8日
ももち

県知事に問題ありみたいですね…
市長が動いてくれているので、良い方向にいくといいですよね!

• さぼりん

さぼりん

県知事の問題が大きいんですね💦他県なので愛知県内の事情分からなかったので、国の判断かと思っていました。名古屋市長頑張ってほしいですね!

• 4月8日
あんず

クラスターが少ないからでは?とも聞きました。

• さぼりん

さぼりん

さっきちょうどこの話題がバイキングで取り上げられてました😃理由あるでしょうがなんか納得出来なくて。
    ありがとうございました❣️

• 4月8日

県知事が感染症はうつして治す発言するなど、知事に強い権限を与える緊急事態宣言は危険と政府が判断したのかなぁと思ってます💦

• さぼりん

さぼりん

そんな発言したんですか⁉️💦石川県知事といい…県のトップとして恥ずかしい😅こういう時に能力がよく分かりますね💦

• 4月8日