※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園勤務の方々、緊急事態宣言下での対応について教えてください。子どもを預けて出勤している状況で、仕事を休むべきか悩んでいます。保育園での安全性に不安がある中、お休み交渉が難しいです。

パートで働いている保育士さんにお聞きしたいのですが…

緊急事態宣言がでましたか、みなさんの園はどんな対応をしていますか??

お子さんは保育園や幼稚園の預かり保育に預けて出勤してる状況でしょうか??

わたしは週2.3五時間勤務で、仕事の日だけ息子は幼稚園の特別お預かりに預けています。

こんな状況になり、幼稚園はこれからどうなるかわからないのですが、やっぱり預け先がある場合は仕事は休まずに出勤しますか?

または、休みになるよう交渉しますか??

わたしはできれば我が子を危険に晒したくないから、自宅保育がしたいです。
でも実際の現場はほぼ全員が通常保育で何も変わりありません。。。
風邪ひいてても預けに来ている状態です。

やはりそんな中お休み交渉しにくいですよね…

みなさんどうしているかぜひ教えてください。

ちなみに東京都保育園勤務です。

コメント

LiSA

来週から休園措置がとられることになりました。ライフラインに関わる人のみ預けられるそうです。

職場も子供の保育園もです。
仕事の日は申立をして預ける予定です。休める日は休みたいですが(;▽;)