※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
子育て・グッズ

ベネッセのこどもちゃれんじとディズニーの英語教材についてメリット・デメリット、年会費など比較し、おすすめを教えてください。2歳の息子が興味を持っているが、どちらか一つに絞りたいです。家での時間が増えたので、意見を参考にしたいです。

・ベネッセのこどもちゃれんじと
・ディズニーの英語教材(ワールドファミリー)

についてお尋ねです!!

お互いのメリット、デメリット、年会費等
そして、オススメがどちらか教えてください!!

2歳の息子が、どちらにも興味を持ってるのですが
さすがに両方は出来ないので、、😅

家に居る時間が増えたので、
なにかしてあげたくて😂
皆さんの意見を参考にしたいです!

コメント

こどもチャレンジやっていました(1歳から2歳)今はポピーをやっています!
しまじろう大好きなので毎月届くのを楽しみにしていて、DVDも食い入るように見ていました。友だちとの関わり方や習慣など、しまじろうがやっていたよねっていうと結構効きました!ただ4月生まれなのですでに出来ていることが多く親としては少し物足りなかったですが、息子はおもちゃが来るのですごく喜んでいました😌ただ息子は電車が大好きで1週間もすると全然チャレンジのおもちゃで遊ばず、電車!という感じだし、もうすぐで3歳になるので遊びながら学ばせるというよりは座って教材をやる、っていう方が良いかなと思い辞めてしまいました。
DVDなどはYouTubeにも載っていたのでいいかなっとも思いました。

ディズニーの教材はやっていませんが、一気にくるので親の頑張りが必要なイメージです。飽きたとしてもチャレンジのように途中でやめる、なども出来ないのがちょっと心配です。でも友人の子どもは少しずつ英語話せるようになってました!

• ちゃんまり

ちゃんまり

ありがとうございます!!
    どちらも、どれも色々物が増えますよね~😅
    しまじろうは後々飽きそうだけど、ディズニーはいくつになっても使えそうだなって思いました(私がディズニー好きなんだけですが😅笑)
    今日、disneyの無料体験をするので、色々聞いてみます!!

• 4月8日

退会ユーザー

チャレンジはおもちゃが増える、ディズニーは専用の棚とかも来るらしいのでかなりでかい教材が来る、
    って感じですよね😂
    確かにチャレンジは今だけの物でディズニーは英語なので小学生くらいまでは使えるものかな?と思います✨

• 4月8日