※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠20週5日目で体重増加を気にしています。食事に気をつけつつ、ウォーキングもしているが体重が増えてしまいます。子供の重さや羊水の影響でしょうか。

今日で妊娠20週と5日目です。
体重を増やさないように頑張ってます。
朝ご飯はしっかり食べ、お昼ご飯は少し少なめ、夜ご飯は18時より前に少しだけ食べます。
1歳10カ月の子が夜寝てからは、旦那さんが家にいるので1時間弱ウォーキングしてます。
でも、体重は増えてしまいます。。子供の重さや羊水の関係ですかね?😭💦

コメント

🐣

私も同じ週数です!
4週間前の検診までは1キロずつ増えていたのに、今回3キロも増えてしまいました😭

• みな

みな

運動とかされてますか??✨

• 4月8日
  • 🐣

🐣

一応子供と一緒に毎日ウォーキングしてますが、体重が減ることはないです🌀

• 4月8日
かなぶん

この時期皮下脂肪が蓄積しやすいので、気をつけないとどんどん体重増えちゃいます( ・ᴗ・̥̥̥ )
1人目は1ヶ月3キロ増えちゃってました( ・ᴗ・̥̥̥ )
意外と赤ちゃんや羊水はまだまだそんなに重くないので、1ヶ月1キロ増えるペースをキープできたらいいなと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

私もそんなに食べてるつもりないのに、前回の健診より1.5キロくらい増えてしまいました😭
怒られる。
次の健診まであと3週間くらいあるのにまずいです(;ω;)

はじめてのママリ🔰

私もゆーかさんと同じく20週の妊婦で1歳10ヶ月の息子がいます。
体重は食べたものにより増えたり減ったりします🤣あまり気にしないようにバランスよく食べるようにしてますよ!!

はじめてのママリ🔰

わたしも20週です^ ^
現在妊娠前から1〜2キロ増ですがわたしはいつも臨月に恐ろしくラストスパートしてしまうので今回もきっとです🤣
1時間もウォーキングなんてすごいですね✨
わたしはゴロゴロして食べたいもの食べてます😭
臨月に入ったらたくさん歩きますw