※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那が発熱、下痢…。本人も辛いのでしょうけど、ほんとこの時期に発熱と…

旦那が発熱、下痢…。本人も辛いのでしょうけど、ほんとこの時期に発熱とか笑えない😢
もともとコロナに対してあまり危機感なく、帰宅して手を洗う、店を出入りするときはたまにアルコール消毒をするくらいで、外にいてもマスクしないし、普通に目をこすったりしてるし…
本人はコロナではないと思うなんて言ってるけどそんなの検査しなくちゃわからないじゃん😫
明日から里帰りで旦那に車で送ってもらう予定でしたがそれもどうなるか😟
もしコロナだったとして私も菌を持っているとしたら…実家に帰って両親に移したりしたら…母は糖尿病なので絶対にうつせません。
とりあえず今は別室に隔離して、リビング等は換気、ドアノブ等はアルコール消毒しましたが…様子見て熱が下がるようなら大丈夫なのかな。。

コメント

COCORO

心配すぎますね😅
私なら実家には帰らないです。親御さんが迷惑かなーって…やっぱり万が一の事考えますよねー。。

言っちゃ悪いけど😭
旦那さん 考えが甘すぎですね??こんな人が万が一コロナになったら【私がなるなんて思わなかった!】とか言うんでしょうね😢

旦那さんがコロナにならなくてももし菌を保有してたらご自身やお子さんの事も考えて行動してもらいたいですね😢お腹に赤ちゃんもいるのにー!!

自覚なさすぎですよーっ!!

はるままさんの家族が心配です

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😢
    ほんと甘すぎです😣毎日電車通勤しており、もうかかるときはかかる、かかっても重症化することはないだろうと思ってたと思います。旦那だって若い頃からタバコを吸っているので重症化するかもしれないのに…旦那は自分の身ひとつだけど、私はお腹に赤ちゃんいるのに😫
    おととい夜中に定期的な張りで受診し、里帰りを早めたほうがいいと言われたばかりで、18日には里帰り先で検診もあるのにどうしたらいいのやら😭
    だらだら愚痴ってすみません😢

• 4月8日
Huis

コロナも自然に解熱しちゃう人もいるみたいですよ💦下痢もある人はあるみたいですし、わからないですね😢
うちも母は糖尿、呼吸器の病気、喫煙者なので里帰りはできなそうです😭
念のため少し遅らせた方がいい気がしますね💦

• はるまま

はるまま

そうなんですね😣😣
    2週間くらいは様子見たほうがいいのでしょうか…上の方の返信にも書きましたが、切迫ではないものの、里帰りを早めたほうがいいと医者に言われたばかりで、18日には里帰り先で検診もあります。
    でももしコロナだったら…やはりしばらく自宅にこもるのがベストでしょうか。

• 4月8日
  • Huis

Huis

本当は2週間様子見た方がいいでしょうね💦どうしても帰らないとという場合は、里帰り先でお母様との接触を避けた方がいいですね😢食事を別にして、お風呂は最後に入るとか、トイレ使用後は消毒とか…。
    大事な時期なのにお辛いですね😣どうかコロナではなく無事に過ごせますように!

• 4月8日
  • はるまま

はるまま

そうですね😣ぎりぎりまで様子見て、里帰りする場合は細心の注意を払います😣
    おまけに今月末に引っ越しを控えているため、里帰りをやめて自宅付近で病院を探すという選択肢もなく…😢
    ほんとコロナでないことを願うばかりです。
    色々とコメントありがとうございました😢気持ちが落ち着きました。

• 4月8日
ばーにゃん

熱が下がったあとにまた数日経ってかなり高熱がでた例もあるみたいです!
たしか森三中の黒沢さんもそうだったはずです。
あと今朝みた実際に感染した20代の男性も、熱が出て病院に行ったら風邪と診断され、そのあと下がったので普通に遊びに行った数日後にかなりの高熱と咳が出たみたいです…
その方も同居してる母親から「熱が出始めた」と連絡がきて、かなり後悔してるみたいでした。
できれば実家に帰るのは延期したほうが良いと思います😥 

わたしも主人が「熱出そう」とかいい出したときかなり不安でした。
しかも仕事上休めない職種なので…
とても不安ですよね…

病院に関しては電話をして、状況を含めて相談をしてみてはいかがでしょうか?

• はるまま

はるまま

そうなんですね😣熱で判断するのはやめたほうがいいですね😣相談センターに電話したら、かかりつけ医に相談するように言われ、先程電話したら胃腸炎かな?ってかんじで夕方診てもらうことになりました。胃腸炎と言われても信じられないです😭
    コロナかもしれないと思って行動したいと思います。

産院についても相談したいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 4月8日